らくらふとBlog

雑記日記帳

謎解き 56年前の犯人 現在編

2020-02-22 20:15:21 | その他の雑記

京王電鉄と都営地下鉄の主催する謎解きイベント「56年前の犯人」

京王電鉄のエリアで行う「過去編」と、都営地下鉄エリアの「現在編」

今回は現在編を

と思ったが、何故か金町で降りてしまう。うーむ、綾瀬か北千住でないと、一日乗車券買えないよね

とりあえず、落ち着いて朝飯をいただく事に

しかも家に参加冊子を忘れたので、北千住駅へ向かう

が、既にラックから消えている。駅職員に聞いたところ、だいぶなくなっているとの事、他の駅でまだ置いてあるところを

聞いたところ、なんとか、事務所内に残っている冊子をいただけた。
 ありがとうございます。一日乗車券を購入済なので、

後戻り出来ない状態でした。

とりあえず、1ページ目の謎を解いて該当の駅へ向かう。

各駅で情報を集めて第一章の答えを考えるも、すぐに答えが出ないっぽいので、食事しながら考えることに

 辛いの

最近の辛いというお店表示は、とんでもなく辛い!という事が多く、迷ったが、まぁまぁ辛かった

もう外で辛いの頼めない。辛みそをちょいちょい入れるぐらいが丁度いいな

行き詰ったらコーヒーショップに入って休憩しつつじっくりと考える。

なんとか埋めていき、現在編をクリア。

後は街ブラ

普段はメトロのみの一日乗車券を使うので、都営は乗らない。なので、普段行かない都営の駅へ

 東京タワー

 都庁

 戸越銀座

戸越銀座はなかなか良さげなお店があって、面白い商店街でした

 おでん揚げが人気らしい

 ハムカツ!

ぱらぱらと雨が

 銭湯へ

外でたら、結構降ってる

晩飯!

 とんたん

 とん丼と

 ジンギスカン

コスパいいと思う

食べ終わって外出たら、雨上がってました。ヨカッタヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪旅行 さいしゅうび! | トップ | 午後ハーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の雑記」カテゴリの最新記事