穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

やっと本焼き

2020-05-29 17:20:30 | 陶芸


本来ならば、この水曜日から夏山に登ってる予定だったのですが、
解除されたといっても、他府県に移動は不要不急以外はまだ禁止、
しっかり、我慢の大阪組の二人です。(苦笑)
さて、今朝は朝から、素焼きに釉薬掛けてやっと窯入れできたのは、
午後3時30分、窯に本焼きスイッチONしたら、うぅぅ~
CyiCyiの鳴き声が、えらい大きいな~と思ったら、ゲージから
出てきてましたわ~「何ぼほど待たすの~待ちきれないよ~」ハハハ



おいしいペレットを、テーブルの上で食べたら、うぅぅ~腕にのって
眠ってしまいましたわ~何ぼほど甘えるや~ハハハ
もぉ~窯入れ終わったら、お母さんは自分のもの、みたいな・・・
もぉ~離れませんわ~困ったな?
夕飯は家人に任せて、「おいしいもん買ってきて~」言おかな?
朝出かけに、「今日も好きなことしてよろしいな~」
言われてしもた。(よぉ~一人で遊ぶな~)
ハィー、毎日好きなことばかりで、えらいすいまへんな~(苦笑)
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月締切日 | トップ | 感動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
katsukoさん、焼き物されておられるのか・・・ (武人)
2020-05-30 20:43:13
katsukoさん、こんばんは・・・
・・・まだ知り合ったばかりで・・・貴女のことを何も知らずにゴメンね
素焼き・・だとか、窯の温度が何度?・・・だとか、焼き物もご趣味なのですか・・・
他府県への井戸も間もなくでしょう・・・登山もご趣味で・・・なかなか、オールマイティの素敵な女性でおられますね・・・
また、いろいろと記事にてご掲載ください・・・楽しみにしていますか。
返信する
やっと本焼き (cyicyikatsuko)
2020-05-30 23:24:25
武人様 こんばんは~
コメントありがとうございます。
60歳でやっと子育て卒業して、好きな事してます。
両親、義母の介護も終えて、こんな自由な時間が
持てるとは・・・ありがたい事です。
第3の人生を謳歌中です。(笑)
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事