穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

大好物

2014-07-20 23:43:42 | ペット

Sp1130605夏の羽になって、チョットほっそりしてる我が家の文鳥達です。ついつい、この時期トウモロコシのいいのがあると、買ってしまいます。もぉ~目が無くて、文鳥達は大好物です~ちょっとやらかめに湯がいて、食べやすくしてね。飛ばす飛ばす・・・テーブルの上は甘皮だらけ、行儀よくなんて無理やもんね~しかし、食べっぷりは抜群でね。満腹になっらさっさと飛んでいって、いい気なもんです。部屋の温度が上がりだすと、朝入れ替えたシロナが傷んで、さっぱりですわ~人間でも食欲が落ちる夏ですもんね。ペットの文鳥達にも、食べるモノに、気を遣って・・・ハハハ 甘い飼い主だから。

さて、今日の日曜日は午後夕立がありましたが、陽が射しながらの夕立で、もっとしっかり降ってほしいわ~辺りが真っ暗になって、ゴロゴロぴかぴか梅雨明けてほしいわ~なんだか蒸し暑くてね、家に居ると汗疹が~ドッキリでます、柔な皮膚ですね。鳥だって2度ばかり水浴びする気持ちわかりますね。相手は羽だもの・・・そら蒸せますわな~風が無かった今日は、扇風機をたよりに汗冷やしてね~明日も思いやられますわ。cyicyikatsuko

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏性 | トップ | 梅雨が明けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事