穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

梅雨が明けて

2014-07-21 22:37:51 | 暮らし

Sp1130530おぉぉ~やっと梅雨が明けたようで、今年はさっぱり雨が降りませんでした。こんなんでいいのかな~ちょっと心配してしまいますわ。今日は海の日で、海水浴の映像が映ってたけど、何処も、人、人、人でね。こんだけ暑かったら、海に飛び込みたい気持ち分かりますね。もぉ~そんな、若さはなくなってるけど・・・ハハハ 

夏休みに入って、じっちゃん、ばっちゃん、が小さなお子さんのお守りで、電車に乗られてるけど、これが幸せとゆうものか~なんて、思って見てしまうけど・・・反対の立場だったら、チョットお断りしたい気持ちですね。「孫は特別」 なんて、みなさん仰るけど、持ってみないと分からない。ほんまにな~今の自分には想像つかないわ~

今じゃ~夏休みと言えば、「お盆のお参り」 何だかね~淋しい限りですわ。お坊さんもお参りは忙しくて、なぁ~んもその日に集中せんでもええのに・・・なんて気になる。今どきのオバサンです。ハハハ 親も悲しむかな~まぁ~こんなの、私達で終わりになるだろうな~なんてね。遺言に亡くなったら家でまつらなくていいよ~なんてことに、もぉ~そんな時代がすぐそこに来てるわ~cyicyikatsuko

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好物 | トップ | 我儘に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは今日が梅雨明けとか、それらしく雨が降り... (放念の翁)
2014-07-22 07:54:24
こちらは今日が梅雨明けとか、それらしく雨が降り湿度が
高くあちこちがジメジメでして。
海の日はどれほどの意味があるのでしょうか、ならば水難
の日が相応しいようですね。ガハハハ
夏休み、多分に子供は家では邪魔物扱いで、孫を連れての
お年寄り、孫が可愛いよりも格好の時間潰し、案外に一石
二鳥かも知れませんよ。
この頃はお盆でも住職が檀徒回りをすることはありません。
寺の施餓鬼に壇信徒を呼んで、間に合わせのようです。

返信する
★翁さま~やっと!そちらも梅雨が明けましたか~? (cyicyikatsuko)
2014-07-22 19:33:54
★翁さま~やっと!そちらも梅雨が明けましたか~?
「梅雨明け十日」と言うらしくって、これから暑くなりますよ[E:sweat01]
「海の日」本当に・・・「水難の日」[E:sign02] 上手いこと言いはるわ~
信じられないほどの水難ですもんね~[E:weep]
>孫が可愛いよりも格好の時間潰し
ガハハ[E:dash] 翁さまらしいわ~発想が・・・でも・・・そぉ~かもね~
そちら様のお坊様は進んでる~関西は従来通り~
お布施と施餓鬼のボーナス月で~大きなカバンに、うひゃ~うひゃ~
汗かいて、集めておられますよ~ガハハ[E:dash] 
そんな事ゆうて罰当たるかな~[E:coldsweats01][E:sweat01]
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事