穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

挑戦者

2010-02-26 21:08:49 | 日記・エッセイ・コラム

P1030156_3 朝から暖かい雨となりました。夕方には本降りとなって、夜半には前線と低気圧の影響で雷とか、季節はかわろうとしていますね。

皆さん今日のお昼はテレビにくぎ付けいかがでしたか、女子フィギュアのレベルの高さに唸ります~クルクル・クルクルよくもまぁ~回るもんですね。どんだけ練習を積んできたか、今日の日のために・・・感動しましたね。みんな金メダルそんな気がしました。いい試合でしたね。あっぱれです~(笑) 真央ちゃんの悔し涙は四年後に大きな花を咲かせるでしょうね~「失敗は成功の元」って~乗り越えた時に感じるもんでしょうかね~

今日はこんな話を聞きました。「最初はなしえた事にほめられて、それが何年も続くと当たり前になって、今度はそれがなしえなかったら、どうしたのかと思われる。」 なかなか、何事も挑戦をつづけることの難しさを改めて感じますよね。でも、挑戦する事のできる喜びをもてる幸せ。挑戦者って苦しみと喜びの裏表・・・上手い事なってますね。cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャッジ | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケートに青春と情熱を傾ける、素晴らしいことで... (放念の翁)
2010-02-27 17:46:18
スケートに青春と情熱を傾ける、素晴らしいことでニュースで見て感動をしました。
でも一方で、あれだけの演技は、恐らく酷使の限界は超えているはずで、骨格は出来上がってはいるのでしょうが、足腰の筋肉や骨に相当の負担がかかるはず、体は大丈夫なのかなとそちらが気になりました。
スポーツ、この頃は用具の進化に負う部分が少なくないようで、水泳の水着が話題になりましたが、冬のオリンピック、氷雪の質によって用具の調整をする、その如何で成績の結果に、メーカーの開発競争がオリンピック、爺は相変わらずに斜眼です。
返信する
★翁さま~[E:night]こんばんは~♪ (cyicyikatsuko)
2010-02-27 21:22:42
★翁さま~[E:night]こんばんは~♪
失礼いたしました!いい加減な読み違いで~~御免なさいね。
野鳥の観察は~すっかり、パニくって~失礼いたしました!ガハハ[E:dash]
いやぁ~本当に、オリンピックおっしゃる通りですね~
限界を超えている~~^^; 何の競争か?そぉ~ですよね~
冬季はスピードもあって、命がけ~?ちょっと、問題ですよね~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事