穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

歯の詰め物

2013-06-25 00:06:17 | 健康・病気

Sp1120064今日は歯医者さんに行ってきました。というのも土曜日の夜、食事中に右上の奥歯の詰め物がとれました。25歳の時に歯の詰め物はみんな金に入れ替えて今ですわ~すごい持ち、といえば素晴らしい・・・持ち方で、何十年持つねんな~ありがたいもんです。真ん中は1㎜ほどの薄さになっててね。熱いモン、冷たいモン、甘いもんや酸っぱい酸にも負けずけなげに頑張ってきた、詰め物、値打ちある金の力です。虫歯で取れたのかな~と心配しましたが、接着剤の劣化でとれたようでした。まだまだ、使えそう~ハハハ 右も左も奥歯の力がね~どんどん怪しくなってきて、堅いもんが食べにくくなるメカニズムが理解できるお年頃になってしもて~なんだかね~ええか悪いか複雑やわ~年相応って・・・当たり前のことだけど、やっぱしな~認めざるを得ないですね。左右奥歯の下は神経取って被せてるから、次は入れ歯になる運命やわ~まだ入れ歯が無いだけマシか~って、自分に言い聞かせてね。大事にせんと・・・つくづく実感です。にっこり笑った歯がいつまでも、綺麗だとうっとりしますよね。手入れしてるな~ってね。口元ってホンマに大事で、年齢が出てしまうところやわ~男性は余り大きな口を開けておしゃべりしないから・・・ええけど、女性はおしゃべりで、よく口を開ける機会が多いみたいに感じます。歯って、ホンマに大事!味がかわってしまうから・・・いやいや、言葉もしゃべりにくくなるもんね~みなさん頑張って磨きましょうか。(笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅号は | トップ | ママ友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事