穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

雑草の花

2022-04-27 00:36:39 | 暮らし




春眠暁を覚えずじゃないけど、もぉ~昼食や夕食食べた後は
ウトウト眠くてねむくて困ってしまいます。我慢できない・・・
もぉ~脳にスイッチ入ってしまって、閉店ガラガラ状態で
思考がストップ使いものになりません。
こんな身体になってますわ~(苦笑)ちょっと眠るとね~
スッカットさわやか、脳に酸素が注入されたような・・・うぅぅ~

さて、春の天気は3日と続かないって言われるけど、立夏5月5日
から暦のうえでは夏で、もぉ~春終わってる~早いですね。
写真の小さな黄色い花は、草なんですよね~しかしここまで咲くと
奇麗なもんですわ~抜かれる前に思わず写真を撮ってしまいました。
繁殖力が旺盛でアッとゆう間にグランドカバーの植物を飲み込んで
しまう。雑草の花ってなんか~可哀そうな気がしますね。

朝のスタートって、ちょっといい事あるとルンルンで始まりますが、
嫌な一言を言われたりしたら、飛んでもハップンで一日中、躓くわ。
大事ですね~朝の始まりは・・・大切にしないとと思いました。
いい一日でありますように、そんな気で始まりたいですね。(笑)
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CyiCyiの日 | トップ | 今日で最終日か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマフジ)
2022-04-27 20:03:22
こんばんは!

道端に咲いている草花も綺麗なお花がたくさんありますね。

私に場合、最近ですが夕食後に眠くなります。
まあ眠くても我慢してます。笑
春も気温差がガラリと変わりますので、
夏かと思えば肌寒くなったりウロウロしますわ。
草花ってけっこう繁殖力もありますよね。
増える、増えるみたいなお花は
本当に強い生命力なんでしょうね。
人間もこれくらいの逞しさがあればいいかもデス。

朝は、我が家は夫が毎日コーヒーを淹れてくれます。
現役の頃はこんなことは一度もなかったですけれどね。
暇もあるのでしょうし、男も変わりますね。笑

ヤマフジ
雑草の花 (cyicyikatsuko)
2022-04-27 20:35:41
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
道端に咲く雑草の花、可愛くて奇麗ですよね。
すごい繁殖力で、嫌われてしまうんでしょうね~
程々にしてれば、そっとして置いてもらえるかも?
そら無いか~?笑笑~

ご主人様、お優しいですね~微笑ましいですね。
内は寡黙で助かってるんですが、私に偉そうにゆうのは
実兄なんですよ~朝から要らん事を一言!?
本人はそんな意識なしでね~質が悪い?
いつも上から目線で、困ったもんだ~(苦笑)
口数は少ない方が傷つけずに済みますね~実感!

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事