穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

5代目洗濯機

2022-09-28 00:04:52 | 暮らし




いつも通る公園の片隅に咲いた彼岸花、昨日まで蕾で茎に赤い先っぽ
今日は咲いてました~やっと、咲いたちょっと晩生の彼岸花です。笑
帰りは運悪く雨が降り出して、雷まで鳴ってね~大当たりです。
濡れると疲れますわ~涙

さて、我が家の洗濯機、ご機嫌ナナメになって久しいですが、
エラー音 ピーピーピーアウト!先週水曜日に、いよいよ、
ダメモードになって買い替えに走りましたが、以前のようにはすぐに
設置なんて、何処にも無くてね~時代は不便に変わってました。
リサイクル費用に処分方法ややこしい事になってました。
最短で1週間ってね~泣けますわ。

昭和世代、小さい時はタライに、洗濯板で母がお風呂場で
洗濯を毎日してたのを見てた記憶があります。手で絞って
干しもん竿に干して、まぁ~お昼までかかってたような~~
洗濯機が普及して、すっかり楽になったもんですが、
もぉ~手でなんて洗濯はできません。手では絞れないから・・・
楽を覚えると手の力も退化する?フンフン
洗濯機が何十万もするなんて、私には飛んでもハップンで、
一番簡単で単純なお安い7キロにしました。高価なのは要りません。
10年そこそこで寿命だからね~これが最後やで~何て言われてね。
最後やったら嬉しいわ~内心思いました。(内緒)
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一雨ごとに | トップ | 箕面大滝 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2022-09-28 00:30:11
こんばんは~☆
電化製品、いろんな物が発明されて便利になりましたね~
あらゆる物が値上がりしているこの頃、10月からはさらに品目が増えるようでかないませんわ。
この先、電化製品についても値上げは必至と思います。
ある意味、この時期に新しく出来たことは良かったのではと思います。
即日配送では無いのですね?
そういうのを売りにしているのは無くなっているのですか??
突然プッツンが起こったら困りますねぇ~。
認識を改めないと。。。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2022-09-28 03:01:28
最近の家電はわざとすぐ壊れるように作っているのではないかと思うくらい寿命が短いです。

わが家の全自動洗濯機も15年目になってスイッチを入れても、直ぐ止まるようになりました。蓋の上にアイロンとかの重しを載せるとまた動き出したりしますから、ご機嫌をとりながら使っています。

わが家はこちらに引っ越してくる前に使っていた二槽式洗濯機を裏に置いて夏場はそちらを使っていますが、この二層式洗濯機はもう20年使っていますが、一度も故障したことがありません。

こんど洗濯機を買い換えるときは二層式洗濯機にしようかと考えているところです。
返信する
Unknown (里の山河)
2022-09-28 04:56:13
おはようございます。

何処のメーカーも5年や10年は持つだろうし、補償もあるしで、大型店で基本は安物買いが基本にしているかな?。多くの機能があっても、使いきれないし、使わない。シンプルなもので充分。シンプルのが丈夫。

本音は、そんなに長く使わないから、安物でいいのでは!かな?です。
返信する
5代目洗濯機 (cyicyikatsuko)
2022-09-28 09:12:46
てっちゃんさん! おはようございます~
いつもコメントいただきありがとうございます~
ネットで即、明日発送ってゆうのもあるんですが、
リサイクルの問題とか、設置の問題とか?
商品が届いても、解決つかないことが多くって~
ヨドバシも今置いてる商品が少なくて、指定銘柄だと
3週間ほどかかるって言われましてね~
えぇぇ~って感じでした。
電化製品も行きわたり、購買力が無いんでしょうね~
ちょっと早めの決心が、いいかもです~♪
返信する
5代目洗濯機 (cyicyikatsuko)
2022-09-28 09:18:18
水仙さま おはようございます~
いつもコメントいただきありがとうございます~
今も二層尾式洗濯機って、売られているんでしょうか~?
私も初代は二層式でやってました~便利ですよね。
ドンドン、洗濯機も機能が優先で、使い勝手が悪くなって、
主婦にとっては、不便になりましたよね~苦笑
騙しだまし、エラー音と共に止まって、危ないでした。
ご機嫌斜めでね~やっと、解放されました。ヤレヤレ💦
返信する
5代目洗濯機 (cyicyikatsuko)
2022-09-28 09:22:27
里の山河さま おはようございます~
いつもコメントいただきありがとうございます~
仰る通り、シンプルが丈夫で使い勝手がいい・・・
洗濯機が何十万って、信じられませんわ~ハハハ
ステイタスは要りません!
お安いので結構、ちなみに4代目と同じのにしました。
コンパクトになって小さい、音もうるさくてね~
メーカーさん!品質落ちてますよ~ハハハ
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事