穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

雪国に

2018-01-22 22:10:21 | ニュース


ここ大阪は、午後からゆるい雨が降りだして、
夜には止んでしまったけど、
明日の朝の凍結がチト気になるけど、被害が無くてやれやれ。

でも、関東では、凄い事になってますね~大雪警報?
都会は大雪にも大雨にも対応しきれずに、こぉ~なるの
解っていても、なすすべが無いなんてね~無策もいい所。
けが人も、出てるみたいだけど・・・
雪国みたいに、除雪車があるわけもなくて、何だかね~
テレビに映る、戸外で長蛇の列のバス待ちしてる人達見て、
こんな日は、お休みできる人はお休みに~って、思ってしまう。
まじめすぎる日本人、事故や怪我するの目に見えてるのに、
明日は雪が解けてから、出勤ってことにすればいいのにね。
もちろん学校はお休みでね。無理することないのにね~
お休みの勧め・・・cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親見て育つ | トップ | お休みは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事