穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

8月〆切日

2022-08-25 23:49:43 | 習字


今月はお盆でバタバタしてて、いろいろなイベントもあって
長く感じましたわ~ここ大阪の小中学校は、今日から2学期が
始まりました。我々の時とは大違いですね。コロナ禍ですもんね。
また、学校でのクラスターに心配が絶えませんね。

さて、もぉ~ええて~って言われそうですが、凝りもせずに競書作品
UPします。好きじゃない方はスルーして下さいね。すいません。
夏期休暇時間がありすぎて、集中できないお習字で・・・罰当たり
ますよね~練習すればするほど、上手くなるのが普通ですが、
私の場合、書けば書くほど崩れてゆく・・・情けないですわ。
緊張してる最初の方が、マシ・・・って、どぉ~よぉ~
紙や墨がもったいない。筆もね~
いろんな人が居てるから、楽しみながら今月も練習できました。
これが無かったら、毎月何も残らないかもしれませんね。
そんな気でやってます。
「継続は力なり」ブログもね~やや惰性も見受けられるけど、苦笑
まぁ~これぐらい、頑張らなくてはと、叱咤激励しながらです。
一ケ月〆切に出品すると、ホッとするから不思議です。
ヤレヤレ感も、ちょっといいかも~?達成感有りです。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全数把握見直し方針 | トップ | CyiCyiの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-26 05:27:38
日々の生活の中で達成感を感じられるものがあるのは良いことですよ〜。
でも1ヶ月の締切ってあっと言う間ですね。
返信する
8月〆切日 (cyicyikatsuko)
2022-08-26 17:06:25
スーさん! こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
コロナ禍になって尚のこと、競書のお習字は有り難いですわ~
山に登った時と同じような、達成感??? ハハハ
チト違うかな~?ヤレヤレ感が同じかな?
ホント、1ヶ月はアッとゆう間です。
〆切があるのも、有り難い~~👍
評価があるから、やる気もでるとゆうもんですわ。
返信する
Unknown (sr1007)
2022-08-26 21:20:58
1ヶ月早いですね
ケジメをつけられること達成感あっていいですね
継続は力〜なんて軽くいいますがブログも競書も継続は本当にすごいと思います。
返信する
8月〆切日 (cyicyikatsuko)
2022-08-26 21:51:07
sr1007様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
「光陰矢の如し」実感ですよね~早すぎますわ~苦笑
継続は力・・・軽く言ってすいません。
これは、持って生まれた資質も大きいかも~?
反対に止めることができない性格?とも言えてね~
厄介な代物でもあるんですよ~ハハハ
どっちもどっちってゆう事で、どちらも良しってことで、
よろしくお願いいたします~♪ 笑笑
返信する

コメントを投稿

習字」カテゴリの最新記事