穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

長岡天神

2023-05-05 00:01:17 | 神社仏閣巡り






朝からドンドン気温が上がって行ったけど、空気がカラッとして
風もあって清々しいお天気でしたね。
今日は京都の長岡天神に、筍懐石料理を食べに行ってきました。
一生に一度でいいから、朝掘りの筍のおつくりとゆうのが食べ
たくて、毎年、今年こそはと言いながら、のびのびになってました。
コロナもあったしね~このまま行ったら、いつ何時何が起こるか
分からないから・・・うぅぅ~ん! 思い切りました。ハハハ
旬の筍に魅せられて・・・たかが、竹の子なのに~と・・・
いやいや、やっぱし一味もふた味も違ってるわ。
まぁ~好き好きとは、ゆうたもんですね~ハハハ
家で買って食べるのとは、ぜんぜん違いますわ~食べてみてですね。

長岡天満宮に初めてお詣りしてみて、立派な天満宮でした。ビックリ
ブロガーさんのブログで、長岡京市の天然記念物に指定されている
キリシマツツジの写真が紹介されてて、その残骸を観てきました。
4月初めに予約しても1ヶ月後の今日だったですよ~凄い人気ですね。
まぁ~行ってみて分かりましたわ、ツツジには縁のない私です。
その代わり、人が少なくてよかったですわ~なんのこっちゃ~?
よかった、よかったとはね~人それぞれですね。苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天日干し | トップ | 突然に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2023-05-05 17:03:50
こんにちは。
気持ちの良い一日でしたね。
長岡天神のタケノコ懐石、私も7年ほど前に行きましたよ。
たぶん同じお店じゃないかな?
私は料理だけ食べて、天満宮にはお参りしなかった罰当たりな
お客で、cyicyikatsukoさんとは大違いでした。
返信する
長岡天神 (cyicyikatsuko)
2023-05-05 17:41:08
リュウ様 こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございます~
そぉ~ですか~? 
長岡天神なんせ~筍料理が有名で~関西人ならですね。
天満宮は奥まったところにあって、古木の太さ高さに
歴史を感じましたわ~(そこかいな~?)
阪神いい調子で心配ですね~ハハハ
今晩はどうでしょうね~?いい試合を希望します~👍
返信する

コメントを投稿

神社仏閣巡り」カテゴリの最新記事