穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

目線を変えて~

2008-08-28 17:21:06 | 日記・エッセイ・コラム

P1020126 コリウスがこんなに大きく育ちました。三種類の葉の色を植えても、優性遺伝なのでしょうか、緑の葉っぱが大きく成長してエンジ色の葉っぱは小さくて、平均して大きく成長しないものですね。当たり前のことに納得したりして、いろんな花を寄せ植えしても、生命力の大、小で弱いものは枯れていくし、生き物の世界は弱肉強食上手いことなっています。楽しみにしていた寄せ植えが「アラッ~?」って事がしばしばで難しいものですね。

さて今日は、少し目線を変えたお話です。ご主人の浮気癖が直らないで喧嘩が絶えなかったご夫婦、子供さんもまだ小さくてどうしたものか?思案されていたのですが、結婚を機に職場をはなれられていたのですが、何とか自立の道をと、PCをマスターして外に目をむけられたら、な・な・なんと~ご主人の心が家庭に帰って来たお話です。家庭で起きる問題は一点集中している間は、出口の無い解決つかない憂鬱な苦労が停滞しているもんですが、チョット、目線を変えて行動を起こすと、上手くいく場合があるもんなのですね。傷口を大きくする前に、チョット、引いて見つめてみる。その張本人はそんなどころじゃないでしょうけどね。だから、内に秘めてないで悩みを打ち明ける、そんな相談相手を持つことから始めなければいけませんね。昨日の話で凹んでいたら、今日はまんざら捨てたものでもなく、毎日私の心はアップ・ダウンのお忙しいことですわ~(笑)cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然のお客様! | トップ | 便利なネット情報! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがCyicyikatsukoさんのベランダ!包容力を感じ... (jullymamasilver)
2008-08-28 22:18:30
さすがCyicyikatsukoさんのベランダ!包容力を感じますよ。植物ものびのびですねぇ。
きっと家庭もそうなんでしょうね。
★いや~はや~この時期、手入れも何も無し状態でボ... (cyicyikatsuko)
2008-08-28 23:02:19
★いや~はや~この時期、手入れも何も無し状態でボォーボォーですわ~
 自由といえば聞こえがいいが・・・みんなが勝手気ままな家庭です~[E:coldsweats01]
cyicyikatsuko様 (田舎の爺)
2008-08-29 15:37:02
cyicyikatsuko様
今日は、たびたびお邪魔をいたします。
浮気のお話し 「いつも主人が大変お世話になっておりまして、只今替わりますので」、「あなたお友達の川村さんから電話ですよ」
爺も執行猶予付き前科一犯ですが、嫁はんに無関心を装っていられますと誠に不気味で、二人の関係をどう思っているのだろと、こちらがストレスになります。
爺の懺悔禄です。
★田舎の爺様 (cyicyikatsuko)
2008-08-29 17:24:23
★田舎の爺様
 アラッ~!
 爺様に懺悔のコメント戴くなんて~?ふふふ・・・
 cyicyiのブログはどんなブログなんでしょう~?(笑)
 奥様の方が一枚上のようで・・・一本有りでしょうか?
 今お幸せで喜んでおられるのでは・・・?(ご確認下さいませね[E:wink])

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事