穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

危険がいっぱい

2021-11-03 00:15:48 | 暮らし


今朝の朝陽は一瞬雲の合間からみえて、生駒山が大きく見えました。
今日も暖かくなりそうなので、薄着ででかけました。大正解!
風が冷たくて気持ちいいなんてね~嘘みたい。

さて、また電車内で死傷事件が勃発して、うかうか乗車もできませんね。
通勤時にいつも感じるんですが、ちょっと様子のおかしい人には、
近づかない目を合わさない。ブツブツ、独り言いってる人が
たまにいる。気が抜けませんよね~
イヤホンして電話してる人が居てるから、それもビックリしますわ。
やめてほしい~変な人かと思って離れると、電話や~ふざけてるわ。
街を歩いてても、足場の組んだ工事現場の下は歩かない。
ガードマンが立ってても、上から落ちてくるのは防ぎようがない。
又、信号待ちは前で待たない。そして、ボサーと立って待たない。
いつ車が突っ込んでくるか分からない、何が起こるか分からない。
嫌ですね~こんな世の中、危険がいっぱいなんて・・・どぉ~よぉ~
誰も助けてくれません・・・自分の身体は自分で守る。
日本は拳銃が無いだけマシだけど、それでも飛んでもない殺人鬼が
出没するんだから・・・人を殺して死刑になりたいなんてね。
他人様に迷惑かけないでよ~ましてや、命を狙うなんて~
まともじゃない。いつ何時、その犠牲になるか分からないなんて、
お気の毒では済まされない。心が病んでます。
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えよう | トップ | 乳歯入れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wasavi)
2021-11-03 10:54:19
電車のホームの先頭には立たないようにしています。
後ろから押されたらアウトですから。
返信する
危険がいっぱい (cyicyikatsuko)
2021-11-03 13:19:22
wasavi様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
ありゃ~忘れてましたプラット…ホーム危険です。
それが~大阪メトロはドンドン、ホームドアーの設置が増えて
すっかり忘れてしまってますわ~喉元過ぎて、ダメですね。
テレビで見てたら、ホームドアーとの位置がずれて、
これも大変だな~と感じましたね。
ながらスマホでホームから落下した、女性を目の当たりにして、
震えあがったの思い出しました。
一旦、家からでたら気を引き締めて・・・ですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事