穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

山と海

2015-07-26 19:05:36 | 山登り


24日の金曜日は晴天なり、昨日の雨は何だったのか?
二日目はせっかくの夏なんだから・・・と、楽しい目一杯の
スケジュールをたててくれました。
まず、去年亡くなられたお母さんのお墓まりを兼ねて、
兵庫県美方郡の浜坂に~ちょっと、ご挨拶もかねて合掌
新温泉町のバイカモ公園が近くにあって、初めて梅花藻を見ました。



それから、観音山(245m 兵庫県新温泉町)に~
山頂近くに天台宗の立派な本堂が建立されてました。
山頂からは日本海が見えて・・・うぅぅ~贅沢とゆうもんですね。
山と海を一度に味わうなんて~



そこから下山して一路、鳥取県岩美郡岩美町田後の
城原海岸へ~日本海の海水はいつもながら冷たくて・・・





地元の人しか行かないような~最高透明度25mの透き通った海、
シュノーケルを楽しみました。タコや貝、小魚がいっぱいいて~
おぉぉ~岩場や浅瀬にもいっぱいいます~魚になった気分で~
手でつかめそうだけど・・・そぉ~は問屋がおろさないわ~ハハハ
年齢忘れて・・・ぷかぷか
めちゃくちゃ~愉しめましたわ~身体が冷えて泳いだせいか?
腰も膝も痛みが消えて、あらまぁ~?なんとゆうことでしょう。
炎症が治まったか~?(素人考?)
帰路のバスにぎりぎり間に合って、大満足の夏山でした。
これで、山パワーの充電ができましたわ~シメシメ
頑張って、また仕事ができそうです。友に感謝して・・・ありがとう。
cyicyikatsuko
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨天決行 | トップ | ノートPCダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事