穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

息子に見栄を~

2009-03-31 16:46:01 | 日記・エッセイ・コラム

P1030426 今日で3月も終わり、いよいよ明日から新しい年度始まりですね~写真は昨夕の日の入りです。朝晩は冷えて、夜桜のちょうちんはめっちゃ気分を盛り上げているのに~石油ストーブを炊いて宴会されてるのを見て笑ってしまいました~(そこまで、せんかて~?夜は寒おすで~)くくく・・・酔わんし~

昨日、友達と話をしてて私って、息子に見栄を張っていることが分かりました。息子が2~3日家を空けるので、やれやれお弁当から開放されて仕事もはかどる~シメシメと思っていましたら、出かけたとたんに何もする気がしなくなって、だぁらぁ~ん~今までの緊張が解けたように、「やれやれ病」がやってきて、ボォーと日が暮れてゆきました。家人が「僕がいてるやんか~?」って言われて、「あなたは空気みたいなもんやから~」って、(私的には精一杯ヨイショ!だったのですが~)「なに~空気!」たいそう、ご機嫌をそこねたらしく私って失礼なこと言ったかしら~?それからと言うもの「空気に話しかけるな!」「わしゃ~無じゃ~」とばかりに・・・おおじょ~しまっせ~(笑)夫婦みたいなもん、気~遣って生活なんてできませんもの~そやのに、「僕に気~遣ってくれ~」って、それ甘え過ぎちゃいまっか~?何が好物かもご存知で、毎日お口に合うもん出さしてもろてます~これ以上どぉ~せい~言うねん?てなわけで、息子にはいい母でいようとする、自分がいてます。友に「せいぜい見栄張っとき、その内張れんようになるし~」って言われてしまいました。いつまでも母でいたいですもんね!cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋活・婚活・離活~ | トップ | ああ勘違い~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや息子さんと漫才ですか。家の中では勿体な... (老獪な仙人)
2009-03-31 17:48:39
いやいや息子さんと漫才ですか。家の中では勿体ないですね。花月の舞台でやれば大入りになると思いますよ。
明日のブログ、またまた人の褌で相撲を、話題を提供していただき感謝を申し上げます。
返信する
★老獪な仙人様 (cyicyikatsuko)
2009-03-31 19:37:46
★老獪な仙人様
すんまへんなぁ~文章力がイマイチで~息子との漫才じゃ~なくて・・・
家人(亭主)でんねん~ハハハ・・・
家人は「空気」がお気に召さなくて・・・「怒ってる~!」お話で・・・
母は息子には見栄張って(気~遣ことります~)家人はそれがお気に召さなくてね~
困ったもんだー[E:shock]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事