穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

恋活・婚活・離活~

2009-03-30 17:25:43 | 日記・エッセイ・コラム

P1030405木蓮(もくれん):http://www.hana300.com/mokure.html 白木蓮と木の根っこで合体して、二種類の花が咲いています。こんな団地の片隅に・・・思わずパチリ!植木好きな人がこんな風に作ったのかしら~?人間のやりたい放題やわ~って、でも、一本で二度おいしいみたいな・・・気持ち分かりますよ~

今日はテレビで「恋活・婚活・離活」を知りました。えらい世の中ですね~それも、「草食男子」とやらが現れて、据え膳を食わない「草食男子」。肉食系には理解しにくいとかで、「画策」しないのが特徴らしいです。そんな彼らのなかには、「雑魚寝男子」や「添い寝男子」もたくさんいるそうです。(ねぇ~ねぇ~男は狼とちゃうねんねぇ~?)

 かつての男女関係は、告白→デート→手をつなぐ→キスをする、といったプロセスを経なければ、なかなかセックスへたどりつけませんでした。さらにバブル期には、女性への、おしゃれな食事+素敵なプレゼント+高級なホテルなどが必要とされてきました。 男子にとって、恋愛やセックスは時間もお金もかかり、神経を使う特別なものだったのです。そこで、出現したのが「恋活・婚活」すなわち、女性からアタックですわ~今では、離活まであらわれて、いかに相手から有利に慰謝料をせしめるか~? ですって~男も男なら女も女?どっちもどっちですね~こんなん健全ちゃうし~知ってビックリ!なcyicyikatsukoでした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・日本橋は今~ | トップ | 息子に見栄を~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事