穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

春の嵐

2014-03-30 22:27:55 | ニュース

Sp1130316よく降りましたね~でも、ここ大阪ではお昼過ぎに止んで、洗濯物をベランダに出しましたが、風は強かったですね。部屋干しはどうしても、パリっとしない。風のお蔭で夕方には乾いて、やれやれ・・・

空はすごい雲がもくもく、雨で空気が綺麗になったかな~どやろか。春の嵐なんていってたけど、西宮の夙川の桜は満開になってたって、メールをもらって・・・この雨が桜には必要だったのかな~なんて言ってましたよ。本当に・・・東京も満開で、雨の中傘さしてお花見にすごい人出、今年は寒かっただけに待ち遠しかったかな。桜が咲きだすと春爛漫、次々ですね~花達は・・・鳥達も求愛の時、猫だってえらい声だして鳴いてます。久し振りやわ~あの猫の求愛の声。夜中に石ほって追っ払ってるの、思い出したりして・・・寛容じゃないんだから。気になる人とならない人、いろんな人が居てるからね。虫だっていっぱい発生してね。私は危害くわえられないなら、虫は気にならないけど、虫嫌いな人もいてますね。虫のいない地球なんて、ありえへんし~部屋に植物置いてると、けっこう小虫が水切り皿からわいたりして、嫌がられたりしてね。刺したりして、かまへんし~すぐ死んでしまうのにね。生きものは子孫を残すために、一所懸命・・・そんな中、少子化な日本ですもんね。何とかせな~政治家さん。消費税上げてホンマに福祉に使うのかな~cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回 | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は雨でしたが、春雨程度でした。 (放念の翁)
2014-03-31 07:13:26
昨日は雨でしたが、春雨程度でした。
花木が一斉に咲き出して、気温も上がって更衣をしました。
桜前線も関東まで到達をして、華やいだ景色があちこちで
見られ、我が家の花木苑も装いが一変し、暫く楽しめます。
今朝は風がありますが、杉花粉が飛ぶ様子はありません。
あちこちのホームセンターでは、まとめ買いをする客でごっ
た返していましすが、無駄買いのようですね。
ファミレスは、食い溜めする客で混雑をしています。ガハ
ハハ
返信する
★翁さま~[E:sun] おはようございます~ (cyicyikatsuko)
2014-03-31 07:49:31
★翁さま~[E:sun] おはようございます~
食いだめ[E:sweat01] 朝から笑わしてもらいました~[E:happy01]
人間の心理なんでしようか・・・不思議  [E:sign02]
風潮に操られる・・・奇妙な心[E:heart02] やりやすい・・・
しっかりせなね~嘆かわしいわ~[E:think]
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事