穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

スモークツリー

2022-05-19 00:17:54 | 暮らし
 

スモークツリー 初夏に咲く代表の花が、今年も咲き出しています。
もぉ~そろそろ夏なんですね。このモコモコがなんとも可愛い雌木に
だけ咲く花らしいです。暑さ寒さに強いらしいけど、冬は細い枝
だけでジッと耐えています。花が咲いて生きてたんや~
みたいな・・・感動もんですね。(苦笑)

さて、洗濯洗剤を4総設計のジェルボールにしてから、家人の下着の
臭いがマシになって、それを使ってるんですが昨日買いに行ったら
うぅぅ~値上がりしてました。ジリジリと上がり続けて堪忍して
ほしいわ。家人に話したら安い粉せっけんでいいやんか~だって、
フンフン言いたいけど、便利で仕上がりが爽快なのを知ると、
簡単には代えられないわ~悲しいかな?
毎日使うものが値上がりしだすと痛いですね。
もぉ~何でもかんでも、値上がりだから・・・やってられんわ。
何とか細々と、節約できるモノから切り詰めて・・・
そない思ったら、余計に食べたくなってきたりしてね~やけ食い?
ハハハ・・・育ちが良すぎて困りますわ。ハハハ
来月は健康診断です。もぉ~去年のようには熱意も無くなって、
出たとこ勝負みたいな・・・困ったもんです。(苦笑)
結果が出てから真っ青になるかも~知れませんね。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダンの木 | トップ | 明暗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2022-05-19 08:52:36
おはようございます。
最近何でも値上がりしてますよね。
納豆ですら特売でないと120円もしたり。
これってインフレですよね。
全く庶民は苦労ばかりです。
返信する
Unknown (ヤマフジ)
2022-05-19 18:35:42
こんにちは!

スモークツリーはモコモコですね。笑
ここ昼間は気温がけっこう夏日ですね~~
我が家は夫もお風呂あがったら自分で
洗濯機まわし、干していますので
嫁はノータッチです。アカン嫁やな~~😅

例の戦争以来何でも値上がりしてますね。
どこやらの国では(どこやねん)
食料品の高騰で暴動まで起こったニュースを
見ましたが・・
日本人はおとなしいので暴動までは起こしませんね。
コロナや値上がりやで、
今一番大変な時代かもです。
早く平穏な日々が来て欲しいです。

ヤマフジ
返信する
スモークツリー (cyicyikatsuko)
2022-05-19 18:48:40
ammonite様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
体調はいかがですか~?
インフレ時代に突入~困ったもんですね~
コロナ禍とウクライナ危機による燃料・原材料価格の上昇、
又、ここん所の円安で輸入コストの増加も大きいですね。
もぉ~何もかも値上げになってきますよね~トホホ
何とか、踏ん張らねば・・・頑張りましょう。
返信する
スモークツリー (cyicyikatsuko)
2022-05-19 19:11:00
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
すっかり、お元気になられましたか~?ボチボチ?
いやぁ~ボケ、ツッコミのコメントありがとうございます~ハハハ
今日は28℃の夏日でしたわ~嫌ですね。
内も家人が自分で洗濯しだして、ラッキーって、
思ってた時もあったのですが、長くは続きませんでした。ガッカリ!
自立生活の練習程度だったかな~?
しかし、このインフレいつまで続くやら・・・
秋口には。もっとひどくなるとか~?ホンマかいな~?
やってられませんね~~
戦争が長引けば、アメリカが儲かるなんてね~許せん!
原油や天然ガスの産油国は、強気で困りモノ?
なんもない日本はもろに被害を受けて・・・悲しいですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事