穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

疲れました

2015-05-27 21:52:25 | 健康・病気


今日は手習い〆切日でお習字に出かけました。
先生の一番古いお弟子さん90歳のご主人が亡くなられたとかで
ご霊前のお参りに、お習字終ってから先生のお供をしました。
いつもハツラツしてる彼女は、もぉ~憔悴しきってね、
お気の毒に~急な肺炎で旅立たれたからよけいかしら・・・
哀しみのおすそ分けをいただいて、先生も私もぐったり疲れました。

又、家に帰ると、知人の奥さんが子宮癌で亡くなったとの知らせ、
重なるもんですね~
いい知らせは、こちらも元気もらえるけど、なんとな~?
当たり前の事だけど、不幸な知らせは応えるわ~この頃は・・・
元気であることに感謝して、教わっているような・・・
毎日勉強させてもらってます。疲れました~(合掌)cyicyikatsuko
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | のんびりしたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2015-05-28 15:38:11
嬉しいお知らせより、辛いお知らせが増えてます。
これも当然のことと、我が歳で仕方のないこと。


胡蝶蘭と一緒の、、 増えたの? マサカね。
良く拝見したら、フエルトじゃないかしら?
お二人さんの反応、有りや無し? 
返信する
Unknown (cyicyikatsuko)
2015-05-28 15:57:54
★やまんば様~こんにちは~~
哀しみの共有は疲れますね~
今まで、自分の生活が必死で鈍感だったけど・・・
すっかり、身に応えるお年頃になっちゃいましたー^^;
柔なこと言ってね~情けない・・・

テーブルの文鳥はね~陶器なんですよ~ガハハ
お2羽さん!たんまに~喧嘩売ってますーブーブー
分っているけど、ちょっと気になるのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事