穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ハチと火星

2018-07-31 18:34:00 | 暮らし


朝から大きなハチがやってきて、蜜を吸ってる~
おお怖いこと・・・食事が終わるまでベランダに出れないわ。
夕方にも同じのがやって来てね~覚えてる。
刺さなかったら、嫌いじゃないけど安心はできません。
ハチに刺されて、病院に駆け込むなんてね~クワバラです。

さて、今日は火星が夜の7時頃に大接近とか、南東の空に
お月さんの近くらしいけど、簡単な望遠鏡で表面が観れる
らしい赤くて明るい火星・・・素人目に見えるかな~
望遠鏡持ってスタンバイしときましょうかね。
モノは試しで、星に強い人がいればいいんだけどね~
そぉ~は問屋が卸しませんね。
空に線が引かれてる訳も無し、都会の空は星が見えにくい。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天に星 地に花 | トップ | やっと8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事