穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

先を見据えて

2021-10-15 00:05:23 | 暮らし


今日は仕事帰りに、山友の大阪組相方が、引っ越し先の内覧で、
同行させてもらいました。大阪城の近くで私としたら、
懐かしい場所で老後は大阪城や大川の散策など楽しむところが
一杯あって、いいかも~?
彼女の終の棲家になるかどうか~?そんなに度々は引っ越し
できないからね。
家ってホントに縁あって決まるような・・・不思議なモノ
結婚当初の家探しで、管理人さんが前の住人さんの話をされて
その人曰く、前に住んでた人がいい方だったので・・・とか?
三十路の私は、家ってなんか~あるんや~って、感じました。
ホンマかな~訳アリの部屋は、次の人も訳アリとか?ハハハ
たまたまですよね~そんなんゆうの好きな人が居てるからね。
私は景色優先派だから、友に老後資金はたっぷり貯めとかないと
老後施設の景色のいい部屋は、高いよ~なんちゃって~(笑)
彼女は余り、景色は関係ないとか?人それぞれですね。
早い段階でのコンパクト生活、手放すものが多くてしんどそう
だけど、これがもっと老いてからでは、無理もある。
ピンチはチャンス、前向きに考えて・・・いい所が決まればな~
私はせっせと、先を見据えて要らないものを捨てるだけだわ。(苦笑)
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘆かわしい | トップ | ボチボチ秋が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマフジ)
2021-10-15 18:34:58
こんばんは!

住む場所って重要ですね。
賃貸住宅なら引っ越しも出来ますが、
一戸建ての場合はご近所トラブルで何かあっても
そう簡単には引っ越しも出来ませんものね。

訳アリの家も確かにありますよね。
我が家から少し離れた所にある家が
どうも次々と住む人が変わる家があります。
理由というのが偶然なのか、ビックリするくらい
似通っているのが怖いです。
最初は引っ越しと同時に
親夫婦との同居から嫁姑の問題が勃発し
今度は旦那さんが浮気に走り
最後には若いお嫁さんが子供を連れて
離婚というパターンですが、
現在住んでいる人で三軒目が
皆同じなのが、
その家は土地が悪いのだろうかと皆が話しています。

家も昔からの因縁みたいなのを継ぐのでしょうか。

景色のいい所はいいですね。
環境のいい場所は高いですものね。
返信する
先を見据えて (cyicyikatsuko)
2021-10-15 19:10:17
ヤマフジ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~

わぁ~ヤマフジ様のご近所でも訳アリ物件ありますか?
怖いですよね~なんか~知らんけど・・・(出ました!)
お店でも、コロコロ変わる店舗の在りますもんね。
ちょっと怖いもん感じますね。

すべて、身の丈と承知してますが・・・ハハハ
ちょっとでも、希望が叶うようにと一庶民は~夢見てます。(笑)
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事