穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

怖いもんが違う

2022-08-19 19:22:21 | デジタル・インターネット






今朝は熱帯夜じゃ無かったから、もっと眠ってたかった・・・
5時半の空は、こんな感じでした~東の生駒山から太陽が・・・
南の空は、奇麗な青空で涼しかったですね。
新大阪は26℃でした、このまま秋に進んでいってくれたら、
どんなに助かるか? そぉ~は、問屋が卸さない。苦笑

さて、又、やってきました。「えきねっと」PCにきました。
知りもしないのに、リスクが検出されましたって~何じゃらホイ?
えきねっとサービスにご利用いただきまして・・・って、嘘ぉ~?
知らないのに利用もあったもんじゃ~ないわ。恐ろしや~
こんなん、バッカシよく来るもんですね。ビックリや~
某銀行からも確認のメールとか、もぉ~迷惑メールに入ってる。
ネットは信用なりませぬ。
銀行口座番号を入れるのだけでも、怖いから・・・ネット販売は
代引きにして、送料共で高価格でお買い上げ~バカ丸出し!
後は家人にポチして買ってもらうか?
家人は勇気あるわ~カード番号入れてる。普通やん~そぉ~なんや~
コロナ禍でボンボンお買い上げですわ~ハハハ
人それぞれ怖いもんが違う~ってことで~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人として | トップ | ギアを下げて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2022-08-19 20:28:36
私もかなりの慎重派です。
どうしてもの時は仕方ないので、ネットでカード払いを選択しますが、カードの引き落とし口座は、カードの支払いでしか使わない口座です。
コンビニ払いができる時はコンビニ払いを選択するし(笑)
ネットは、便利だけど、やっぱり怖いですから。
使ったことのない請求に気付かない人も結構いるんですよね。
返信する
いい事聞いた! (cyicyikatsuko)
2022-08-19 21:31:53
スーさん! こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
ネット用のカード作ればいいんですね~了解です。
私もいつまでも、家人を頼ってたらアカンから・・・
どんなんや~?ハハハ
それように、作りますわ~ありがとう。👍
返信する
こんばんは (orai)
2022-08-19 22:12:19
往来へ訪問いただきリアクションをいただき
ありがとうございます。
そんな訳でありまして今後ともよろしくお願いします。
私のスマホにも国税局を名乗るショートメールが
届きました。
いよいよ隠し財産がバレタ?のかと心配しましたが
おそらく新手の詐欺の匂いがしましたので即刻
削除しました。
返信する
穏かじゃないですね (cyicyikatsuko)
2022-08-19 22:30:25
orai様 こんばんは~
怪人〇面相さん!ってお呼びしようかしら?フフフ
国税局?聞き捨てならないですやんか~?
ドッキリ?
なんか~臭ったんでしょうね~ハハハ
ネットって、ホンマに怖い所がありますね。
用心しもって、便利を授かる・・・腕いるかも???
返信する
Unknown (里の山河)
2022-08-20 05:01:14
おはようございます。
ネット証券、ネット銀行もだいぶ前に撤退しました。
大体Microsoftの言う通りにOSのバージョンアップをしたらパソコンがすぐに陳腐化して買い換えるようになる。その上セキュリティーソフトが重くなる一方。1台のパソコンであらゆるものを検索したりメールを受信したりしていれば多くのわからないソフトがいつの間にか紛れ込んでくる。それが怖くて証券銀行お買い物用とその他用とパソコンを使い分けていたが面倒になった。Microsoftの言う通りにしたらし数年でパソコンを買い換えるよう、馬鹿くさいのでパソコンのOSはMicrosoft 以外にして、遊び専門でメール設定等無し、個人情報無し状態にして、使っています。それでもアレと思った時は、パソコン初期化。

買い物は、使うタブレットは限定し楽天のみ。

ネット際限なく不安、出来れば近づかないほうが無難、でもそうも行かないから、注意しながらですね!。気をつけてください。
返信する
怖いもんが違う (cyicyikatsuko)
2022-08-20 17:03:14
里の山河さま こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
いろいろなお話ありがとうございます。
なんせ、ブログ一辺倒の私なもんで・・・
ちょっと、いやだいぶ応用が悪いです・・・ハハハ
余計なことは、危ないあぶない⚠
ハィー 注意してですね。ありがとうございます~👍
返信する
Unknown (sr1007)
2022-08-21 10:38:00
おはようございます
そうですね違いますね。
我が家では私がご主人様と同じですネットで買い物もクレカです。クリックするだけです。
夫は慎重派なのでまづクレカを使うことすら嫌がります(笑)
でも請求は必ずチェックしてます。
返信する
怖いもんが違う (cyicyikatsuko)
2022-08-21 11:18:59
sr1007様 おはようございます~
いつもコメントいただきありがとうございます~
ハハハ・・・夫婦って上手いことなってますね。
アクセルとブレーキが上手いこと作動して・・・笑笑
几帳面と大雑把?
これも、いろいろ拘りがあってね~おもしろいですね。
水と油で丁度いいか~?今頃、思い始めています。ハハハ
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事