穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

罰が当たって?五十肩

2008-09-29 17:13:42 | 日記・エッセイ・コラム

P1020390 九月手習い〆切日でした。有馬温泉のマサージから五十肩は激痛で、先週はホームドクターを受診して、「僕は注射はしません、痛み止めのロキソニンとロキソニンのシップで様子見ましょう。」朝昼夕晩お風呂に入り温めて療養するも、家事仕事は休めず無理やり痛い手をかばいながらこなしました。さすが一週間しても快復に向かわず、ドンドン不安になり骨折で入院した大きな病院の診察を受けました。骨に異常は無いものの肩に石灰がたまっているような影が映り、ステロイドの注射を二箇所に打たせて欲しいと言われ、治りたい一心でOKしました。要するに注射を打つのに自分が納得するのに一週間かかったってことなんです。出来れば自力で治したいと努力しましたが、これ以上は嫌でもステロイドかヒアルロン酸に頼らなければ快復不可能と判断しました。即効性なので打つや否や「動かしてご覧?」そんなに早く効くなんて・・・怖いはず?少しは楽になりましたが、筋や腱がうかうかしたら固まってしまったら厄介ですもんね。家人には写真の手習いと、ブログやメールが原因とご法度命令がでてしまいました。「そんなぁ~?」家族っていいいけど、そこまで言われるんですものね。「つろおすわ~?」結構マッサージが引き金で、動かなくなる場合が多々あるようです。みなさんも私のように愚かなことにならないように、ストレッチの重要性をしかとご確認あれ!激痛で眠れないなんて最悪~往生際もいい加減にして、早めの受診をお勧めします。九月窯入れにCyiCyiの乳歯入れのご注文戴いていた優しいママさん!に、「時期は気になさらず、ゆっくりご養生のうえ完成次第の発送で結構ですのでよろしくお願いいたます。」なんて、ありがたいお言葉いただいて、笑み満面~^0^~早く治しますぅ~♪cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物売り場は花盛り! | トップ | 菜根譚(さいこんたん) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyicyikatsuko様 (隠宅の翁)
2008-09-29 17:47:37
cyicyikatsuko様
そうですかそれは気苦労ですね。ゆっくりと養生をされて、全快をされますことを祈念いたしております。
前にもお話ししましたが、翁は肩こり、腰痛の経験はありませんが、パソコンの台と椅子の高さ、枕の構造、自動車を運転する椅子の高さや姿勢など、健康雑誌などに書かれていると好奇心で早速実践(予防医学?)を してはおります。
それとテレビ体操、今でも腰を伸ばして掌を下に着くこともできます。
そんな積み重ねが意外と健康の維持になるのかなんて思います。
寒さに向かいますので、無理はされずにお過ごしください。

★隠宅の翁様 (cyicyikatsuko)
2008-09-29 21:09:19
★隠宅の翁様
 ありがとうございます~♪元気になってますよぉ~(チョット!ハイに~)
 怠け者の罰が当たったもようです。「わかっちゃいるけど~♪」
 いいように言えば一途者。息子によれば愚か者?もっと考えろ~ですって!
 今日のブログ●夫婦の対話の巻 (516帖)いい感じに上がってますね~
 昨日のブログといい・・・自然体でGood!ですわ~[E:wink]
 
無理は禁物。痛みとも仲良く付き合っていく心づも... (michy)
2008-09-29 22:14:37
無理は禁物。痛みとも仲良く付き合っていく心づもりも必要かもしれません。
(ろきそにんシップ愛用者)[E:gawk]
★michy様 (cyicyikatsuko)
2008-09-29 23:33:10
★michy様
 もっと早く!覚悟を決めればよかったのに・・・(いい勉強になりました!)
 自力で治すには若さが足りませんでしたわぁ~(手遅れでした!)
 医師に頼らないと駄目ですね~素人判断はコリゴリです。(医師との信頼関係が大切ですね~)[E:hospital]

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事