穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

サザエさんか~?

2009-06-30 18:26:54 | 日記・エッセイ・コラム

P1010480ここ大阪は朝のうち小ぬか雨で、日中なんとか曇り空でもちましたが、夕方4時過ぎから雨が降りだしました。梅雨前線の影響で、九州北部は大雨で被害が出てるようです。まだまだ前線の停滞で天気予報は注意を呼びかけています。被害が心配されますご用心です。

さて、今日は~♪ 「買い物しようと街まで 出かけたが サイフを忘れて 愉快なサザエさん みんなが笑ってる 子犬も笑ってる  ルルルルルル 今日もいい天気」~♪のサザエさん状態の私でした~ 「大恥!」ハハハ・・・スーパーのレジで、さてお勘定を~「無い・ない・ないー」 これで、何度目でしょうか~? 日増しに忘れ物が多くて、お薬も飲み忘れるので、これからは 「お薬~?」って、思った時に手を止めて、今すぐに飲むを心がけています。思い立ったその時、「行動を起こす」 台所で、使い切った調味料(塩・醤油・砂糖・など等)やストック材料はすぐ冷蔵庫のメモに書き込む。一手間を惜しまず「行動を起こす」 思い出すだけでも要らぬ無駄な時間?まして買い物で何か買わなくては~?その何が思い出せないときの 情けなや~ それが、今の私の脳年齢って思ってみても納得ゆかん私です。 忘れるのって、「シャク(癪)」ですもんね~自分に腹が立つから厄介で~「おぃ!シッカリしろ!」 たまには怒っていい聞かせないとね~すぐ、「ええやんか~」って、たるんでしまうんだから~しょうがない私の脳めー(笑) みなさんはいかがですか~?足腰も鍛えて、脳も意識して鍛える。これですよね~今まで、ブログ書いてるから大丈夫なんて思っていたけれど、いえいえ、それで油断は禁物。思い出す練習をしなくてはいけないようで、どなた様も固有名詞が思い出せなくなったら、ご用心あそばせ~cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッテルを貼る? | トップ | 文月のこころざし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この頃は薬が副食、数ヶ月前から左脹ら脛が頻繁に... (雲下寺住職)
2009-07-01 20:18:23
この頃は薬が副食、数ヶ月前から左脹ら脛が頻繁に硬直、こむら返りもしばしば。
一昨日、医大で検査をしましたが、腰骨からの神経障害??のようです。
治療は当面薬、その薬が帯状疱疹とバッテング、飲む回数も増え、薬漬け、食事はこの頃糠漬け、頭はブログ漬け。
雨のお陰で毎日読経(読書)中に居眠り、油絵は描き進まず、次第に気持ちもだらけてきています。
返信する
★ご住職さま~あらあら~? (cyicyikatsuko)
2009-07-01 21:16:51
★ご住職さま~あらあら~?
盛り下がっておられる由、ムゥ~いけません・いけません~
[E:rain]のせいでしょうか~?
腰と、左脹ら脛にシップをお願いします~(せん、よかまし~) しないよりは~
富士山[E:fuji]登山が待っていますよ~(希望を持って~)
だから雨の日は休めで、ご休養を~お願いします。(ぐだぐだ・・・過ごす~)
英気を養って[E:sun]に備えて[E:run]伸びて縮んで参りましょうか?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事