穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

女性力って

2015-12-12 21:46:15 | 暮らし


山茶花の花が満開で次から次と咲いてます。
今年は暖かいから、いつもと雰囲気が違う気がするわ~

さて、今日は「女性が元気な社会で男性も幸せになれる。」
なんて、書いてあってナヌナヌ?
女性は同時進行で複数の作業が得意で、段取りのプロ
そして、周りの空気を読んで気配りや思いやりができる。
って書いてあったけど・・・できる女性は女性力高いわ~
そんな、女性がどんだけいてるか~?
そもそも、男性と女性って別ものだから~(認め合えるか)
長い歴史の中で作られてきた、男性社会に
女性が進出と言って久しいけど、なかなか大変だわ~
なんせ男性は優劣や勝ち抜くことに生きがいを見出す傾向が
自分より勝ってる女性を認められるんだろうか~?なんてね。
女性を下に見てる男性ばっかし見てきたから・・・
偏見持ってしまう私がいますわ~ハハハ

家庭でも亭主関白よりも、奥さんを持ち上げてるご主人の方が
うまい事行ってる気がするわ~「あんたが大将!」を譲って
天下取ってる感じ~これも偏見か~(苦笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風と北風 | トップ | 暖かな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事