穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

新・冷蔵庫は

2008-08-31 16:53:24 | 日記・エッセイ・コラム

P1020141 番犬よろしく我が家は、縁起をかついで招き猫と文鳥です。植木がこんなに伸びておもしろい感じになっています。「覗いてるやぁん~」

さて、いよいよ8月最後の日となりました。夏休みも終わりですね。やれやれでしょうか?子供さんのいないご家庭ではそんな季節の行事が懐かしく感じられるのではないでしょうか。そして、この天気はいったいどぉ~なっているんでしょうか。栃木では大雨で浸水の被害とか四国の早明浦ダム貯水率0%で渇水とか、上手い事いかないものですね。我が家も久し振りの31℃に応えますわぁ~

今朝11時に例の新しい冷蔵庫がやってきました!いままで、これが・・・と入れ場所に困っていた中途半端なビン類やチューブ製品、等々の主婦目線がすべて、解消された仕様になっていました。半ドアーだと音が鳴ったり、やっぱし私だけじゃなかったんだわ~フムフム、みんな入れるところに困っていたんですね。やたら、ドアーが厚くなっていて、入れるところが多くなっても何処に入れたか?忘れるし・・・ほどほどですね。何より良かったことは古いモノの処分が出来たことでしょうか。何を冷やしていたのでしょうか?捨てれないモノですわ~(笑) やっと、日常にもどりつつあります。家電製品が故障すると、まっこと不自由なことでございます。無しではやっていけない現実の生活があるんですもの。トホホ・・・cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物・梨です~ | トップ | 防災の日・あれから85年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。今日は一日草刈りで疲れましたです。 (田舎の爺)
2008-08-31 18:30:01
こんばんわ。今日は一日草刈りで疲れましたです。
新型の冷蔵庫を買われましたね。家電製品の必需品ですものね。
我が家の冷蔵庫には「賞味期限切れ」が沢山詰まっていて、嫁が来ますと「お母さん、これとこれもう半年も前に期限切れですよ」と詮索をしますので、「それを食べても二人とも死なないぞ」と言ってやります。
賞味期限なんて、消費の拡大の何物でもありません。
先日2年前の頂いた醤油を使ってみましたが、香りも味も変わっていませんでした。勿体ない。
★田舎の爺様 (cyicyikatsuko)
2008-08-31 20:07:03
★田舎の爺様
 草刈ご苦労様です!そちらは雨はいかがでしょうか?
 そぉ~なんです。もったいない話で・・・
 シンプルに食生活も送らなければ・・・[E:beer]
 
ようこそ冷蔵庫! (jullymamasilver)
2008-08-31 22:23:42
ようこそ冷蔵庫!
よ~く頑張りましたね。使い心地はいかがですか。
★今までが使いにくかったので、Good!ですぅ~... (cyicyikatsuko)
2008-08-31 23:13:15
★今までが使いにくかったので、Good!ですぅ~^0^v
 でも、ギャング達が様子が違うのか?怖がって寄り付きませんわ~
 シルバーが謎の光り方をするのかしら?
 慣れるのに私も鳥達も時間がかかるようですわぁ~[E:clock]
冷蔵庫ってどういうわけか夏に壊れるのよねー。我... (satsuki)
2008-08-31 23:32:15
冷蔵庫ってどういうわけか夏に壊れるのよねー。我家も数年前に突然壊れた時、冷蔵庫の中身を処分(もちろん食べること)するのがたいへんでした。
★Satsukiさん!こんにちは! (cyicyikatsuko)
2008-09-01 07:57:22
★Satsukiさん!こんにちは!
 本当に・・・突然やってくるのよねぇ~
 「早めに冬に買い求めて・・・」って、お店の人は言われたけど・・・
 そんな、心もお金も余裕がありませんです~
 「何とか成る」を今回も唱えました~[E:sad]

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事