穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

朝青龍と相撲協会

2010-02-06 20:34:10 | 日記・エッセイ・コラム

P1050880 今日も寒くて写真を撮りにでかける気力もなくて~夕空を~お手軽写真ばかりに頼って御免なさいね~ブログの内容と関係ない写真ばかりで・・・ハハハ、文章ばかりじゃ和みませんもの~ご愛嬌で・・・よろしく~

今日は、朝青龍単身ハワイへ~脱出なんて書かれて・・・可哀相に、どこまでお騒がせか?これで、三月大阪場所は面白みが失せてしまいましたね。以前景気のいい頃は両親を相撲観戦に誘っていましたが、その頃も初場所の後の大阪場所は横綱休場が多くてガッカリしたもんですわ~「気~抜いてるでしょ?」って言いたいくらいですわ~ハハハ

ところで、「朝青龍引退劇」みなさんは、どぉ~思われていますか?結構、致し方無しの意見も多く~品格を問われ続けて、最後はこんな形で幕切れですか?本人は運命なんて言ってましたが、もっと、横綱らしい引退劇もあったのでは・・・まだまだ記録に挑戦したい気持ちは持ち続けていたでしょね~相撲協会のお粗末はそっちのけで、一人悪役になってしまって・・・私は、やんちゃな朝青龍が嫌いではありません。相撲の評論家が面白いことを言ってました。モンゴル相撲をアウェイでやっていた感で、勝つことのみに執着していたのでは・・・なんて、コメントされてたけど、ちょっと、言い当ててますね。外人力士に頼らないとやっていけない日本相撲協会、何が国技や~って、言いたいですが・・・品格言う前に、もっと、この先の相撲を考える事の方が大事では?リンチ事件や大麻事件乱れすぎなのは、さて置くの?「朝青龍を解雇」する前に~引退?恥ずかしいのは誰でしょう?相撲の将来像が見えてこない・・・どうするの?いいとこ取りができるかな?cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログって~ | トップ | 住みかは~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガキ大将のやんちゃ坊主。  カワイイとこあった... (やまんば)
2010-02-06 21:18:52
ガキ大将のやんちゃ坊主。  カワイイとこあったのに、、、
国技なんて言わないほうがいいと思うんですけどね。
返信する
★やまんば様~こんばんは~♪ (cyicyikatsuko)
2010-02-07 00:53:19
★やまんば様~こんばんは~♪
いやぁ~ホンマ~に~「国技」が笑います~独り善がりもいい所
このままじゃ~相撲はなくなってしまうかもぉ~?
昔のままのやり方では・・・(政治も同じ)・・・仕組みが問題に・・・
気づいてほしいです・・・ますます、人気が遠のくかもぉ~?心配です。
(大きなお世話か?)ガハハ[E:dash]
返信する
相撲協会の役員、組織の管理が出来ない人材ばかり... (放念の翁)
2010-02-07 11:12:40
相撲協会の役員、組織の管理が出来ない人材ばかり。閉鎖的で古い体質。
でも、朝青龍、力士の鏡、場所中に深酒は許すことは出来ませんね。恐らく初めての事では無さそうです。
それに土俵上の態度、明らかに勝っている相撲で強引なだめ押しで相手を突き飛ばす、白鵬は負けた力士に手を差し出す心配り、横綱としての品位が全くありません。
相撲界に残れたことだけでも有り難いと思うべきでしょう。
返信する
★翁さま~やっぱしそぉ~ですか~? (cyicyikatsuko)
2010-02-07 13:53:18
★翁さま~やっぱしそぉ~ですか~?
許せませんかね~?
日本の相撲は生き残れますかね~これから・・・
柔道もオリンピック競技になって、???
何か~同じ臭いがするんですがね~考え過ぎでしょうか?
素人考えですか~?ガハハ[E:dash]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事