穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

木の芽時は~

2009-03-18 17:27:53 | 日記・エッセイ・コラム

P1030318_2 お昼前から大阪は20℃をこえて春の陽気、少し歩くと汗ばみます。皆さんしっかりマスクをかけて、日本人て~健康管理に神経質?外国の人達からしたら不思議な光景かもぉ~?車椅子の方々も外にでてこられて、春の陽気は元気の源かもしれませんね。

春の陽気で我が家の文鳥達も、新入りMi~がCyiCyiお婆さんに何やら求愛、迷惑そぉ~な一瞬をパチリ!「これ以上寄ってこないで~」外ではスズメ達がピーチクパーチクお賑やか~虫たちも蜜集めに忙しそうです。

お昼からのWBC日本VS韓国みてしまいました。いやぁ~韓国気合が違いますわ~立ち上がりの3点は痛かったですが・・・やはり、身びいきでしょうか?「この負けは優勝する為の負けなんや~」なんてね。そんなに甘くはないでしょうか?「最後まで諦めない!」前回も敗者復活で勝ち残った日本やし~力の限り戦ってほしいですね~

そんな事いってる場合じゃなくて次の仕事が山積しているというのに、花粉症がイマイチ薬の利きが悪くて、鼻詰まり~憂鬱でごろごろ、指も痛いし~今日も、休養の一日となりました。我が家では、3月旅立ちの日ではなくて、「やれやれ病」(我が家命名)が~やってきて、真っ先に息子が扁桃腺を腫らしました。一年間頑張り過ぎ~体調が整わずバランスを崩しております。「木の芽時」はご用心ですね。cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低迷日本どこへ行く? | トップ | 人生いろいろ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBCまたまた野村監督の予想が当たってしまいました... (老獪な仙人)
2009-03-18 18:22:04
WBCまたまた野村監督の予想が当たってしまいました。それも先発投手の起用が左右すると。岡目八目のようですが、自分のチーム(楽天)の選手起用は予想ができないようですがね。
文鳥、この頃は警戒心が強くなりまして、手の上で遊ぶのですが、捕まえようとしますと、二羽ともさっと移動をして「鬼さんこちら」みたいに馬鹿にして振り向くのですよ。もしかして思春期??。
返信する
★老獪な仙人様 (cyicyikatsuko)
2009-03-18 20:34:28
★老獪な仙人様
いやぁ~野村監督は褒めて育てないですね~いつも、グチィグチィいびり節~♪
損な性格ですね~お育ちなのでしょうか?(徳の無い人ですね)
人が付いてこない~~(悪役に徹しているのかな~?野球界の為に~笑!)
鳥達は求愛ダンスはじめてませんか~?鳴き声も仕草も可愛いですよね~♪
こちらは、歳の差が日々でだして~CyiCyiがお疲れで可哀相ですわ~
一匹じゃ~寂しいし・・・若者では疲れるし・・・飼い主は気が揉めます~[E:wobbly]
返信する
夢工房CyiCyi  著者様 (新刊JP編集部)
2009-03-18 22:41:36
夢工房CyiCyi  著者様

著者様、こんにちは。突然のコメント、失礼致します。
オンラインブックガイド「新刊JP」を運営しております、新刊JP編集部と申します。

茂木さんの脳研究にご関心をお持ちとの記事を拝見して、コメントをさせていただきました!
今日はそんな熱心な著者様に是非ご紹介したい本があります。
茂木健一郎さんの新作、『化粧する脳』という本です。

内容を少しご紹介すると・・・
・女性は鏡に向かって化粧するとき、左右対称の顔、つまり「人から見た顔」に近づけようとしている。
・鏡に映った顔、メイク前は自分の顔、メイク後は他人の顔と認識している。
・「チラ見せ」が、エロスのキモ。

など、当然のようでちょっと不思議な現象を、脳科学の面から研究・分析しています。
単純な読み物としても気軽に楽しんでいただける大変興味深い内容になっていますので、是非お手にとってみてください!

なお、茂木さんの特別インタビュー記事のほか、音声インタビューも、今なら無料でお聞きいただけます!是非こちらもご覧にいらしてください。
http://www.sinkan.jp/special/kesyou/
それでは、突然のコメント、大変失礼いたしました。
新刊JPはまだブログを運営していないのですが、ご意見などありましたら、是非こちら→http://www.sinkan.jp/help/otoiawase.htmlからお寄せください!お待ちしております。

返信する
★新刊JP編集部様 (cyicyikatsuko)
2009-03-19 17:33:00
★新刊JP編集部様
ご紹介ありがとうございました!
なんでも興味のあることで・・・又、拝見させていただきますね~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事