穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

やっと届いて

2022-12-14 23:45:08 | デジタル・インターネット


おぉぉ~この肌さす寒さは、本格的な冬がやってきましたね。
今迄の寒さは、序の口でしたね~雪の匂いがします。
身体を冷やさないように、神経を使いますね。コロナもインフルも
猛威を放つかも~くれぐれもご容赦なくお過ごしを~

さて、11月の始めにマイナンバーカードの申請をケータイショップで
無理くりしたけど、なんの知らせもなく今日はじめてQRコードから
ログインして申請状況を調べました。ちゃんと11月4日に申請されて
て1ヶ月以上かかるとか、しばしお待ちを~って、
どんだけ待たすやら・・・苦笑

以心伝心、今日ポストにマイナンバーカードの交付通知書のハガキが
届いてました。さてさて、健康保険証とのひも付きって、どんな風に
なってるんでしょうね。疑問がいっぱいです。
本当にデジタル化が進むのかどうか~?便利が何処まで~~ですわ。
まぁ~ご覧じろですね。フンフン
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁句 | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-12-15 05:23:55
おはようございます、
マイナンバーカード作成にあたり高齢者にはハードルが高い申請方法ですね、
私は数人の方に申請のお手伝いをしましたが、
もう~パニックになったわ~と、
ある方は、車もないし出かけるのも難儀買い物にも出かけないからポイントを頂いても使えないからと~申請はしないと~
PCやスマホを使っていない方には、チンプンカンプン
国民に優しくない申請方法だと感じました。
国は誰でも簡単に申請できる方法を取って頂きたかったですね。
私はポイントをワオンカードにむすびつけました、12月半ばに入ると言われたのですが未だ入っていません。
返信する
おはようございます (orai)
2022-12-15 10:17:42
当初のマイナカードの目的が変容してしまいましたね。
でも今月パソコンで申請しました。
理由は役場の広報に今月中申請者に5000円分の
買物券を配布するとの記事があったからです。
買物券に釣られました(笑)
返信する
やっと届いて (cyicyikatsuko)
2022-12-15 21:21:52
そらママ様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
ごもっともです~デジタル化がすべての人には難しい。
PCやスマホ持ってない人には、本当に無理ですね。
2万円につられて、それもポイントの意味が分からいない。
なんだかな~?
今日も受け取りに2時間もかかって、ウンザリでした。
先が思いやられます・・・😢💦
返信する
やっと届いて (cyicyikatsuko)
2022-12-15 21:26:50
orai様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
おぉぉ~そちらでは、ポイント付与じゃなくて
買物券を配布ですか~より現実的ですね。ハハハ
このカードが無駄にならないように願うのみですわ。
カード記載の余りに小さな文字に、読めないわ~
良心的ではありません。ため息!
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事