穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

待て

2020-05-27 23:09:52 | 健康・病気


今日は十三市民病院で治療してる骨粗鬆症の血液検査の日です。
しかし、この病院は「新型コロナウイルス感染症」
中等症患者を専門的に受入れる病院に、4月16日からなってるし、
どうしたもんかと、電話したら外来患者受付無しとのこと、
来週の診察日の時間に、家で待機しててくださいとのこと。
先生から電話診察があるらしい。うぅぅ~「待て!」ですわ。
家人も骨折で診察うけてて、電話診察があったとの事、うぅぅ~
早くゆうてほしいわ~(苦笑)
私の場合は、まぁ~その結果がな~来週にならないと分からない。
体重気にしたり、コレステロール気にしたりしてた私がバカみたい。
ホンマに天然な私です。ニュースでさんざん専門病院になったって
言ってるのにね。当日になってみて・・・「ホンマやわ~」
まるで、漫才みたい。ハハハ
しかし、何とかなるもんなんですね。松井市長の一声で入院患者も
通院患者も一斉に、それなりに対応して・・・凄いもんですわ。
コロナが終息したら、これまで通り診察を再開しますとの事、
まぁ~市民一丸となって、ハィー協力します。ご苦労様です。
cyicyikatsuko
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けったいな国 | トップ | 5月締切日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨粗鬆症 (eko)
2020-05-28 19:47:32
こんばんは。コロナコロナで毎日嫌な日が続いてます。
私も去年骨粗鬆症の検査の結果は70%以上だったのですが血液検査で破骨細胞が多くなっているので6ヶ月後に検査してくださいと言われてますが、まだしていません。
返信する
待て (cyicyikatsuko)
2020-05-28 23:12:58
eko様 こんばんは~
私は喘息の時に、自分の咳で腰椎を圧迫骨折して、
そのままにしてたのですが、2年前から治療に~
その時は72%でした。
まだ、78%くらいで、80%超えるまでは
治療が必要なようです。腎機能をみながらです。
どうしても、骨量上げると腎機能が落ちだして
なかなか、厄介なもんですわ。(薬害?)
先を見ながら、太陽に当たってビタミンDに運動と
身体を鍛えないと駄目ですね。
お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事