穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ライオンキング

2014-03-19 22:35:47 | アート・文化

140319_163401今日は劇団四季、ライオンキングを鑑賞に行ってきました。15周年に及ぶロングラン 日本通算公演回数9000回突破して、16周年1万回に向けて歩み続けてるとか・・・いやぁ~誘ってもらわないと、なかなかね~観る機会もなくて・・・ホントにいい機会でした。私の場合はストーリーは、さて置き・・・生の舞台の素晴らしさ、そこに尽きてね~歌に踊り、舞台装置に舞台衣装、音楽に音響すべてが一流ですよね。出演者の方々がイキイキと、楽しそうでね~光ってました。ミュージカルっていう夢食べて生活できるって、なんて素敵なことでしょう。いいなぁ~~羨ましい限り・・・観てるこっちまで元気もらえましたわ~スタンディングオベーションが鳴りやまず、幕がなんど上がったり下がったりしたことか、観客の皆さんは大満足でね~えらいもんですね。

これが、アメリカで大ヒットしたディズニー映画「ライオンキング」 を天才舞台芸術家 ジュリー・テイモアって人が、素晴らしいミュージカルへと演出して生まれ変わったものらしいです。そのコピーがちょっと悲しいですが・・・ハハハ 映画よりもミュージカルの生の方が、迫力あるかもしれませんね。出演者の迫力が伝わってくるから・・・久しぶりの気分転換にリフレッシュできて、よかったですわ~さぁ~明日から頑張ろう。cyicyikatsuko 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ | トップ | 男前のMi~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間を過ごせましたね。 (放念の翁)
2014-03-20 08:45:48
楽しい時間を過ごせましたね。
若い頃には、東京宝塚などで、結構ッミュージカルの舞台
がありましたし、外国映画にも楽しいミュージカルが、他に
楽しみが少なかった時代、毎週見に出かけました。
今でもそのパンフレットが残されています。

気温の上下が激しく、体調の維持が大変ですね。今日は雨模様です。
返信する
しょぼしょぼと雨降りです。 (やまんば)
2014-03-20 15:38:14
しょぼしょぼと雨降りです。
一雨毎に春!  ほんとかしら?

久しく、生の舞台からは遠ざかっています。
大都会では無いのでこの地には滅多に公演無し。
ミュージカル、オペラ、、、動員されてお客みたいな顔してね。親バカの骨頂。
返信する
★今日は一日中、ショボ降る雨で・・・寒かった[E:s... (cyicyikatsuko)
2014-03-20 21:13:41
★今日は一日中、ショボ降る雨で・・・寒かった[E:sweat01]
身体が参ってしまいますわ~
翁さまもミュージカル、昔の思い出いっぱいお持ちで~
いいですね~[E:lovely]
なぬなぬ・・・家庭内引越しですか~?[E:downwardright]
身体に合わして形を変える~なるほど・・・[E:good]
頭が柔らかいですね~模様替え愉しみにしてますよ~[E:house]
返信する
★やまんば様~こんにちは~ (cyicyikatsuko)
2014-03-20 21:22:51
★やまんば様~こんにちは~
いやぁ~出演者さん!素晴らしいな~って・・・
夢を食べているわ~って、お金じゃないですよね。
好きな事して食べていけたら最高に幸せ[E:heart01]
ブラボー喝采受けて・・・やめられへんわ~
身内なら誇りですよ~羨ましいわ~[E:shine]
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事