穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

苦笑

2012-06-30 01:42:06 | 暮らし

Sp1100605昨日は暑くてまいりましたね。半袖だと腕が焼けて湿疹が出たりして、太陽の光には身体もギブアップ、昔の光より強くなってる感じがするから不思議です。(皮膚が老化) 久し振りに日中外出した家人は、日焼けで顔が真っ赤に~「帽子かぶっても、焼けてしもたー」 ほんまに、うかうか日中の外出はできませんね。梅雨の中休みでこの天気ですもんね。これからは、午前と夕方に行動しなくっちゃ~と思った矢先、夜のお月さんが傘をかぶって、ありゃ~雨が近いようですね。夜は風もなくて、湿気は70%蒸し暑いです~今日も夜中の投稿となりました。(苦笑)

さて、昨日は野暮用で某デパートの婦人下着売り場にいきました。夏近しとあってお客さんでいっぱいです。そこで気が付いたのは、まとめ買いしてるのが70歳代(見た目はお若いご婦人で)すごい購買力で、ビックリいたしました。「大人買い!」  若い人は見るだけ派の多いこと、バーゲンまでに下見派でしょうか。お中元売り場も長蛇の列で、ご年配が多いでした。やっぱし、高齢者で消費を支えてる感じがありあり、ベビー売場なんか、マダムがお孫さんに洋服を~もぉ~見るからにリッチなオーラ、赤ちゃんにブランドもんですもんね。いやぁ~久し振りにデパートに行くと、見えてきますね~今の大阪事情が・・・しっかり、二分化ですわ~ちょと、おもしろいくらいです。方や何百円の商品とウン万円の商品、選べるからまだましか~?ハハハ それで、私は~どっち派?「何も買わん派」 ガハハです。我慢して暮らさないと・・・ね。笑ってられる内が幸せってことで~愉しいわ~(苦笑)cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電&「はぴeみる電」 | トップ | 計画停電のお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパート、この頃は食品売り場しか足を運びません... (放念の翁)
2012-06-30 06:34:16
デパート、この頃は食品売り場しか足を運びません。スーパーでは手に
入らない季節の京野菜や地魚などを売っているからです。
衣料品でも家庭雑貨などもいわゆるメーカー品、品質が良いことは確か
です。
ただ、もう着飾ることはありませんし、手入れが大変な商品は厄介です。
安かろうは当然にそれなりの品質、でも実用性で十分です。
★翁さま~[E:rain] 午後から雨が降り出しました。 (cyicyikatsuko)
2012-06-30 17:25:41
★翁さま~[E:rain] 午後から雨が降り出しました。
又、梅雨の続きですね~ガハハ[E:dash]
デパートの地下ばかりの利用者といたしましては、
上の階に上がって、おぉぉ~みたいな~
ゼロの多いプライスに~真っ青![E:shock]
庶民感覚も人それぞれ、ガハハですね~[E:sweat01]

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事