穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

セ・パ交流戦

2013-05-14 23:21:13 | スポーツ

Sp1000191しかし、真夏日30℃を簡単に越えてしまって、もぉ~たまりません。ここへきて「寒暖差アレルギー」 聞きなれない言葉ですね。 花粉症でも鼻炎でもないのに、咳やくしゃみ、鼻水の症状を訴えて、「風邪」症状なんですが、でも、「熱は無い」これが、寒暖差アレルギーですって、なんとまぁ~何でも、病気になってしまうんや~それにしても激しすぎますよね。免疫力落としたらたいへんですね。磁石みたいに菌やウイルスがよってくるから。風疹もはやってるし~恐ろしや~無理は禁物ですね。知らない内に弱ってる時ってあるもんやから油断大敵です。

今日から野球はセ・パ交流戦で、阪神甲子園球場は早くからお客さんがトラのはっぴを着て、電車に乗られてました。えぇぇ~今日は火曜日なのに・・・事情通に聞いてみると、半日休暇取って観戦ですって、勤め人はお気楽とか?自営業ではそぉ~はいきませんよね。なるほど・・・ファンってありがたいですよね~仕事休んでくるとはね。平和やわ~試合が始まる前に出来上がっているんでしょうね~ハハハ お安い気分転換で~パァ~~と弾けて、仕事も頑張れるってもんでしょうかね。あそこにはエネルギーがあるんでしょうね。元気もらえるんや~私の80代のお友達の女性は阪神ファンが多くって、ビール飲みながら応援するのが楽しみって方も、ルールわかってるのかな~(内緒の話) きっと、ご主人に付き合ってる間に、それが楽しみになったんかもね~(変な邪推) 野球ファンは家庭円満ってことで・・・幸せ家族やわ~(笑)cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた | トップ | ディズニー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝はどんよりして湿度が高く、梅雨模様です。 (放念の翁)
2013-05-15 06:24:22
今朝はどんよりして湿度が高く、梅雨模様です。

またまた5月に観測史上の気温が、これで6月には
観測史上記録的大雨になるのではと思いますね。

野球フアン、関東は関西ほど熱中はしないようです
が、でも、店を早閉まい、会社を早退、そして応援の
ユニホームに着替えて球場に駆けつける話しは聞き
ます。

先日、地方から応援に、新幹線代金が月に10数万
円という話しが新聞のコラムにありました。
返信する
★翁さま~おはようございます~ (cyicyikatsuko)
2013-05-15 07:34:31
★翁さま~おはようございます~
そちらは[E:cloud] 梅雨模様ですって・・・
お仕事がはかどるかな~どうでしょう~?
無理なさらないで下さいよ~休みやすみで[E:sweat01]

なんでも熱狂なファンになれない私は、
なれる人はいいよな~ってね。楽しみがあってね~
観戦好きっていてますよね~
人それぞれ燃えるところが違ってて~おもしろいですね[E:sweat01] 
返信する
昨日よりは少し楽でしょうか。 30度越えるなん... (山姥)
2013-05-15 10:35:46
昨日よりは少し楽でしょうか。 30度越えるなんて異常!
「寒暖差アレルギー」と花粉症の違いは、、、 目の前に居りますけどね。
目がクシャクシャしないのが「寒暖差アレルギー」。 薬剤師のオッちゃんが云いました。
スギ花粉を幾ら浴びても何でもなかったのに、賑やかなこと! 
返信する
★やまんば様~ヌヌヌ・・・爺様が~なんと~[E:swe... (cyicyikatsuko)
2013-05-15 17:34:28
★やまんば様~ヌヌヌ・・・爺様が~なんと~[E:sweat01]
[E:happy01] 笑ってはいけませんね~
お見舞い申し上げます[E:down]
透明の鼻水と咳にくしゃみですか~~
えらいことに、なるもんですね~お大事に・・・[E:hospital]
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事