穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

センダン

2018-06-19 18:34:46 | 暮らし




センダン(栴檀)の花が咲いていて、気が付くのが遅かった。
こんな時期だったんですね~
「栴檀は双葉より芳し」若い頃は羨ましいことわざだったけど、
今の年齢になっては、ハテナ?ですわ~ハハハ

さて、昨晩は余震で目が覚めて、ウトウト状態で神経が立って
うぅぅ~カナンな~寝た気がしませんでしたわ。
日中はそんなに気にもならないのが、夜に横になってると
震度3ともなると、寝てられませんわ~
他人事だった、地震がこれではね~体感してみてヤットです。
ライフラインが被害に遭った人達は、日常が取り戻せなくて
何重苦か~お見舞い申し上げます~辛いですね。
文鳥のCyicyiも、地震が怖かったのか、音や振動に反応して
おびえて飛び回ったりして、ビックリしますわ。
私の手のひらが一番安心なのか、ニギニギを要求されてね。
ニギニギ三昧、こんな小さな鳥でさえ感じてますね。
早く終息してほしいわ~慣れないとあきませんね。
お見舞いの問い合わせをたくさん戴いてありがとうございます。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしや~ | トップ | 半端ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事