穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

年賀状書き

2022-12-28 23:06:19 | 暮らし


今日のお休みは、年賀状書きに当てました。朝から気合入れて
やる気を溜めてね~アレクサ音楽かけて・・・♪ ですわ~ハハハ
30枚の表書きが、集中の限界ってことが分かりました。
白内障がやっぱし進んでるような~今までとは目が見えにくくて
ハガキの印刷文字が小さくて、見えにくい~情けないですね。

年明けには、別の眼科でもう一度診てもらってから、手術の決心を
なんてね~思ってますが、こんなに年賀状が見えにくくなって
るんだったら、もぉ~アウトかも~?目が疲れて仕方がない。
30枚書いては休憩して、もぉ~ホンマにお婆さんの目になってるわ。
お習字の半紙に書くのとは、大違いですわ~不便になるもんですね。

年輩の方に出して返ってこなかったら、もぉ~出すのはパスした方が
いいのか、悪いのか、思案してしまいました。携帯使いこなして
はったら、メールで挨拶もできるけど、もぉ~止めたいと思ってはる
のに、出したら迷惑か、もらって嬉しいか、人それぞれだからな~
難しいもんですね。今年もう一度出して考えてみよう。
心に余裕があって、時間もたっぷりあれば年賀状はいいもんなんですがね。
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しい | トップ | 晴ればれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2022-12-29 10:14:14
年賀状の数が年々減ってきていますね。
高校時代の友人が大阪市に住んでいまして
卒業後は年賀状だけの付き合いでしたが
今年約50年ぶりに再会しました。
これからは毎年その他の級友を交えて会うことに
なりました。
年賀状のやり取りがあったからこその再会だと思います。
返信する
Unknown (sr1007)
2022-12-29 11:25:40
年賀状をやめるかどうするか〜は本当に悩むところですね。私は字が下手なのでやめました。ちゃんと今までありがとうと書いてです。
メールやラインは大好きなんてす。それぞれでいいか(笑)と思ってます
返信する
悩みました (eko)
2022-12-29 16:28:55
我家の年賀状はいつも私の仕事、PCで作成するのですが50枚以上なので億劫になりました。
今年、印刷をお願いして来年の年賀状で止める事を印刷して頂きました。迷ったのですがね~
本当は親しい友人で余り会えない人には出したいと思ってはいましたが、今はLINEで良いかななんて。
返信する
年賀状書き (cyicyikatsuko)
2022-12-29 18:31:00
orai様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
年賀状が結ぶ同級生?! いいですね~
昔からの年賀状にも、いい所があるってことですよね。
こんな事言ったら、ひんしゅくをかいますが、
繋がっていたい人と、もぉ~ええか~?の人、
まぁ~色々です。ネットで繋がっていればいいのですが、
諸先輩方には、難しい方もいてね~
人との出会いは、本当に奇妙な縁ですね。
返信する
年賀状書き (cyicyikatsuko)
2022-12-29 19:02:22
sr1007様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
早々とメールとラインに切り替えられたんですね。
スッとしたでしょうね~笑笑
どうしても、私からは辞退できない方が何名かおられて、
親戚筋も私が末子なもんで、飛んでもハップン?
だいぶ亡くなって少なくなってきました。
頑張れる所までかな~?どうでしょう~?
返信する
年賀状書き (cyicyikatsuko)
2022-12-29 19:09:36
eko様 こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
おぉぉ~2023年度で、最終年賀状ですか~?
思案されたでしょうね。
ネットで繋がっていれば、いいですよね。
私の周りは、古い方も多く携帯持ってない人もね~
難しいですわ~苦笑
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事