穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

雨灯り

2019-08-30 19:51:00 | 暮らし


夕方に雷が鳴って、大降りした雨が止んで今は雨灯り
ぼんやり街のネオンが光って、空も反射して明るいです。
日本語って、ホンマに雨灯りなんてピッタリと言い当てた
素敵な言葉がありますね。

今日は朝から、降ったり止んだりややこしい天気で油断大敵
大丈夫が当てにならんお天気で、降るもんや~と、
思っとかんとね。
前と後ろにお子さん載せてる電動ママチャリ、
夕方の大降りにあって、ずぶぬれに生まれて初めて遭遇したお子さん
ママはしょんぼり、2人のお子さんは新鮮だったようで、
嬉しそうに、「見て見て、ビショビショなの~」
子育て、楽しそうですわ~いい時ですね。
私じゃ~洒落になりませんわ~ハハハ
cyicyikatsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断結果 | トップ | 九月長月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事