穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

お八つ

2013-05-02 17:51:08 | 食・レシピ

Sp1110965「なんかない~?」 お三時に、こぉ~ゆうてもらえて嬉しいような~邪魔くさいような・・・そこで、ムクムクと母性が目覚めて、よっしゃ~食べ手がいるなら作るわ~炊飯器でつくれる、こんな炊飯器ケーキいかが~?ホットケーキの粉200gにプレーンヨーグルト100g玉子1個に牛乳あわせて100ccそれにレモン汁大さじ2入れました。ヨーグルトケーキって書いてあったけど、お味は~ホットケーキでね微妙・・・甘くないから、メイプルシロップをたっぷりかけて、ごまかしました。ぬくぬくとメープルシロップに助けられ、何んとか食べてくれました。正直いって美味しいとまではいかないわ~ホットケーキの粉はホットケーキを作るのが一番ですね。(笑) 何でも、やってみようと思うから・・・困ったもんだー

そらそ~と、みんなで揃って食べる夕飯は、美味しいですね~今までだったら、3人家族で食べる時間がバラバラで、なにやってんだか~?それが、社会人になって休日で帰って来たら、みんなで揃って食べる時間に恵まれて、よかった事ってそれかいな~でもね~それも、まだ1回だけでね~ハハハ 後は飲み会で飛び回っています。そぉ~いえば、私もそんなんやったっけ~遊んで大人になって行くんやわ~cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だかね | トップ | 改憲なるか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝も冷たいです。セーターを着込んで家事をする... (放念の翁)
2013-05-03 06:50:06
今朝も冷たいです。セーターを着込んで家事をする始末、
この陽気が数日続くとか。

4人の孫たち、それぞれの時間が忙しいのか、連休に訪れ
る様子はありません。

社会人になった孫娘が、年に数回の食事の支度をしてくれ
ますが、どうも味付けがお口に合いませんで。
家庭の味、息子もおふくろの味は忘れたようでして。ガハハ
返信する
★翁さま~おはようございます~[E:sun] (cyicyikatsuko)
2013-05-03 09:15:41
★翁さま~おはようございます~[E:sun]
ほんとうに・・・寒い5月になりましたね。こんなの初めて[E:sweat01]
息子って巣立ってしまったら、後は振り向かないのでしょうかね~
ホンマに親って育てさせてもらった?だけかいなー[E:coldsweats01]
恐れ入りますですわ~ガハハ[E:dash] (これが幸せってか~)
二巡りめに入られてる翁さま・・・(お孫さんが社会人に~)
感無量ですね~DNAが繋がって・・・子孫繁栄 [E:fuji]
親の気持ちが今頃ぼちぼち理解できてね~複雑[E:sweat01]
何にも子供には言わなかったけど・・・順繰りですね~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事