続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

登別 石水亭

2022-06-14 22:06:14 | 旅行

ようこそ登別~先月行ったの温泉旅行デスもう1ヶ月前になる~

のぼりべつ割どうみん割併用プランでめちゃくちゃお得でしたありがたや~

泉源公園はパワースポット(かな?)

金運上昇立身出世を願う欲深~いこぶたでございます

湯澤神社とか

今回は石水亭食事処『蔵』のプラン三密回避&感染対策ばっちり

相変わらず、野口グループのお料理は素晴らし~前菜から春を感じますね~“おもてなし夕食膳”でございます

陶板焼は登別牛行者にんにくと菜の花とエリンギ

平取産豚肉のお肉も良質藤崎わさび園のワサビたっぷり『わさび鍋』

お刺身煎り酒醤油・土佐醤油・サクサク醤油で頂きますあぶらこ激旨~

ご飯もお釜で炊き立て~ふっくりんこ残りはお握りに~

サクサクの春の天ぷら盛り合わせカムイミンタルの塩でタラの芽や姫竹~

デザートで満腹200%
団体旅行とか修学旅行とかでかなり混んでたんだわ~賑わってるけど…人が増えるとやっぱ騒がしいよね
お風呂も時間をずらしたりちょっとした工夫が必要でした
そいえば…チェックインしたフロアの廊下がめちゃくちゃ煙草臭くて耐えられず…フロントに連絡
現状確認してもらって部屋(フロア)チェンジ禁煙フロアなのに誰かがどっかで吸ったのね🚬こらこらっ💢

なんでか…朝ごはんの写真がないけれど…きっと撮らなかったのかも…
早々に宿をチェックアウトして地獄谷の北側大湯沼へ🏔日和山が噴火した時の爆裂火口跡

こんなとこあったの知らなかった…雄大な自然を感じます

ハンドルキーパーのこぶた姉山道で戦々恐々

倶多楽湖くっちゃん倶知安に変換できるけどさすがにくったらこ食ったら子になるね( ´艸`)

いい景色~

運転はずーっとこぶた姉でした長時間の運転に感謝~楽しかったよ~そんじゃまた~






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« はじける恋がしたくて | トップ | HOKKAIDO LOVE! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-06-14 22:22:25
こんばんは。

登別といえば、わかさいも本舗の鬼伝説のビールですね!! そのレポートがないのが不思議な感じで(^◇^;)

次回の投稿でしょうかね? そして登別はこちらでいえば、SAで有名な海老名との姉妹都市だったでしょうか??
返信する
うぬぬぬ (こぶたナース)
2022-06-15 06:25:24
TO:にっしーさん
今回は鬼伝説ビールは出番ナシなんですぅ
ちなみに…わかさいもの店舗の試飲も
コロナの影響でなくなっちゃってました
登別は蛯名と姉妹都市なんですね
PA蛯名は憧れのPAデス
高速使わないこぶた旅とは無縁かも…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-06-15 13:00:24
わぁ~
おにぎり、ニギニギしてくださ~い!
あれ⁉朝ご飯もあるから…冷凍して保冷剤つきで…
いやん、食べてしまえ
鬼退治、いや、鬼さんとのコミュニケーションには体力が必要だもの!
(*ノωノ)☆彡
牛に豚に生に揚げに…くぅ~、満喫ですね!
お姉さまのセーフティドライビングに感謝です!
チェンジの対応もしていただけてよかったです!
あば子もセンサー反応しちゃいますから、そういう時は申し出ようっと
(´艸`*)
返信する
す、するどい(^_-)-☆ (こぶたナース)
2022-06-15 13:27:16
TO:あばちゃん
夕ご飯のご飯はふっくりんこ
ひとつひとつお釜で炊いているんで激旨
なので…おにぎりの申し出をしたら
ラップ+のり+塩を持ってきてくれて自作です
夜食に…と思ったけどやっぱり食べきれなくって
冷凍して持ってきましたよ
あばちゃんの鋭さに脱帽です(笑)

部屋のチェンジはこぶたのあるあるなんですよ
最近…多いんだよね…色々と
ま、対応していただけたから有り難かった
にしても…こらぁ~げんこつもんですよね
返信する

コメントを投稿