続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

GOUTER de ROI

2024-06-26 06:06:26 | 本日のおやつ

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

ガトーフェスタ ハラダが誇る王様のおやつガトーラスク「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)蜷川実花氏の写真パッケージ華やかですよ

個包装は全部で20種類ランダムに詰め合わせされてるみたい

そうそう、これね、ちょっとお遣い物にしようと思ってたんだけど…店舗に欲しい数(12個)がなくて結局違うお店のお菓子を買ったことを思い出した…必要なことが分かってるんだから余裕をもって買いに行かなきゃねぇこぶたは殿に毎回振り回されますいっつもそーゆー奴なんですよんでこれはこぶた用www

ガトーフェスタ ハラダって明治34年の創業時は和菓子屋さんだったのね~初代から質の優れた原材料を使うことにこだわりを持っていた(らしい)

2000年1月1日👑王様のおやつ「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)発売高品質のバターとほどよい量のグラニュー糖でコーティングラスクの語源はラテン語(諸説あり)🥖2度焼いたパンっちゅー意味なのねん本社工場シャトー・デュ・エスポワール🏭工場見学ギャラリーでラスクの製造工程を見学できるコースもあるみたい←工場見学大好き行ってみたいデス

🫅王様のおやつがあるんだもん👸🏼もちろん女王様のおやつもあるべさ~グーテ・デ・レーヌはわがままな(ん?)女王様のためのお菓子ラスクにレーズンクリームを挟んでるみたい~今度食べてみよーっとそんじゃまたね~

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« PARM 杏仁ミルクストロベリー | トップ | コストコ石狩倉庫店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-06-26 09:06:18
ガトーフェスタ ハラダ 安定のおいしさですよね
百貨店に行っても 人気で いつもお客さんいっぱいです

この缶 かわいいですね(^^♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-26 10:03:15
TO:コスモス さん
前にサンリオシリーズも買ったりして
缶だらけになってますwww
お手軽なお値段で美味しくて嬉しいおやつです
缶のデザインに一目惚れしちゃいました
大きさによっても違うんですよ~
目を引く内装パッケージも捨てるのがもったいないです
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (kou_blue97)
2024-06-26 21:55:28
ガトーフェスタハラダは群馬の会社✌️
全国どこでも買えますけど✨
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-27 00:26:06
ガトーフェスタハラダおいしいね。
最近たべてないけど「お遣いもの」にいいね。
娘がお返しに買ってくれておいしかったです。
可愛い缶ですね。
今は こんな缶もあるのですね~
今度 デパート行ったら買って来ようかな?
レーズンクリームもあるのでね。
食べてみなければ・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-27 07:34:19
TO:kou_blue97 さん
北海道では札幌しか買えないので
ちょっとした手土産にいいんですよ🪅
群馬はまた行ってみたいです
レンタカーないと無理かな…🥹
いつもコメントありがとうございま〜す💞
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-27 07:37:47
TO:PAPAさん さん
可愛い缶大好き❤なんです
いっぱいあって困るけどwww
ついつい買っちゃうんですよ🥳
お手軽なお値段っていうのもいいのよね🪅
チョコがコーティングされてるのも好きです💝
いつもコメントありがとうございます🤩
返信する

コメントを投稿