続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

糖尿病対策に赤ワイン?

2024-06-23 06:06:23 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

先日『小野百合内科クリニック』の院長“小野 渉先生”からコメントを頂いてびっくらこいたこぶた市中のクリニックはまったくもってよく知らんけどいっつもぶらぶらしてる付近だったことにもびっくらこいたwwwこれも何かのご縁なのかしらね🏥ちょっくらクリニックの紹介しちゃいます小野百合内科クリニック』の公式HPはこちら…HP内にブログもあって6/14の記事ではワインと糖尿病の関係についての内容糖尿病リスクが減少することとかワインの効果とか…ふむふむ“Wine Bistro晴”(店の前もよく通る)でワインが飲みたいですぅブロッコリー🥦の記事も興味深かったですよ

場所は富士メガネのお隣のビル(札幌北1条駅前通りビル)の7階1階にLAWSON🏪スタバ札幌グランドホテル店(←よく行く)の道路挟んで真向かい…うひゃ~

ビルの入り口はオシャンティーな椅子

ここは朝早くから診療(詳細はHPを見てね)休診は日祝糖尿病・甲状腺疾患・生活習慣病が専門ここらへん(札駅~大通)一帯はクリニック激戦区ですよしかも内科って…循環器内科・消化器内科・呼吸器内科・神経内科、血液内科、腎臓内科、内分泌内科…等々…専門に分化してるのでちょっとややこしいけど🏥やっぱ賢い患者にならんとさ…QOLを維持していきたいですもん

残念ながらこぶたはこちらを受診することは(今のところ)ないけど(治療中のびょーきがあるからね)生活習慣病対策のアドバイスを聞いてみたい気もします(でも…恐ろしくて聞けないなぁwwwおやつばっかし食べてるし…オイオイコラコラ)とゆーことで身体は大事にしましょうね(自分に言ってますw)そんじゃまたね~

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 紫陽花 | トップ | アールグレイミルククリーム... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-06-23 09:30:58
都会は クリニック激戦区なんですね
田舎に住んでると たくさん病院はないし
車でないといけないし 大変です

おやつばかり食べてる私ですが
こぶたナースさんも 食べるおやつの量も すごいですよね
生活習慣病対策のアドバイスを聞いてみたい気もします←気持ちわかります
返信する
合格・・免許皆伝近し・・ですね。 (fumiel-shima)
2024-06-23 11:06:28
こぶたナースさん、こんにちは。
ナニナニ??なんですと?
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)?
生活の質とはなんんじゃらほい・・・

物質的な満足だけではなく、精神的にも豊かな満足が必要・・ということなんですね。
ああ、そういうことか・・と納得です。

これはこぶたナースさんにとってはもうすでに及第点に達しているのではありませんか?
ほら、連日のおいしいもの紹介とその喜びを感じた言葉の数々で・・・

いくつもの生きがいを感じての日々ですよね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 11:19:06
TO:コスモスさん
札幌の中心部はやっぱりクリニック多いですね
でも北海道も地方の過疎化もあって
地域格差も大きいって思います
そして…やっぱ人間なので相性もありますよね…
病院や主治医を変えたくても変えられないとかwww
なかなか難しいって思います
おやつが食べられない生活は考えられないので
やっぱ生活習慣も変えられないのかな…
悩ましい問題です
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 11:27:54
TO:fumiel-shimaさん
免許皆伝近しありがとうございま~す
人生の終盤にかけては…負の感情をなるべく無くさなくちゃ…
口から食べて一人で歩いて大いに笑い驚き…ぐっすり眠る
もうこれっきゃないですね
楽しいことばかりじゃないことは当たり前ですもの
そしてこの年になるとどっかこっか痛いふふふ
「幸せはいつも自分の心が決める」ってみつをさんも言ってますもんね
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-06-23 17:42:43
だんちょう

こんばんは。
大平山登山疲れました😭
成果も無く今帰っています😭
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 18:34:44
TO:だんちょうさん
お疲れお疲れ~
登山は大変だったでしょう
成果がいまいちで残念でしょうけど
怪我もなく無事に下山して家に帰れることが一番
ゆっくりお風呂に入って休んでくださいね
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (にっしー)
2024-06-23 20:42:57
こんばんは。

糖尿病は皆さんが知っている以上に怖い病気ですよね。本当にそう思います。現場で働いているとき、治療のしんどさがとても伝わってきておりました。

気を付けつつも、日々のストレス発散も上手に行っていきたいものです!! ワインは白派なんですが・・・(〃'▽'〃)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-23 23:34:38
このコメント知ってます。
きちんとしたコメントだったんですね~
私もおやつ大好きですよ。
体重落ちないしビールもやめようかな?とか思っていましたよ。
でもストレスもいけないものね~(笑)
自分に良い方に考えてます。
赤ワイン 昔は飲んだけど最近飲まないんです(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-24 06:51:59
TO:にっしー さん
いつなんどき発症するか分かりませんもん
体を大事に…って身も心もっちゅーとこがね
めちゃくちゃワインが飲みたくなってきて
厨房係にイタリアンっぽい料理を注文したりしてwww
いまはノンアル飲料も豊富だからいいわぁ
でもちょこっと飲みたいこぶたでした
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-24 06:57:13
TO:PAPAさん
健康でいたいって誰もが思いますよね
ぴんぴんころりが理想だけど
あっちもこっちもあれこれあると
なんであたしだけ…って思っちゃいます
生活習慣もあるけど…遺伝子もあるって思いこんでいますふふふ
適度にストレス発散しながらうまく病気と付き合うしかないですね
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する

コメントを投稿