続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

紫陽花

2024-06-22 06:06:22 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

我家の紫陽花頑張っておりますブロ友さん達の紫陽花の写真を見てると…めっちゃ羨ましいのよ…北海道は来月にならないとねぇ…

しかも…花芽がまだ見えないのもあるんですよ咲かないかも…コマッタモンダ

丸井さんに行く時にさえらの入り口前に立派な鉢があって思わずパチリ📷

見事に満開ですカワ(・∀・)イイ!!

色んな種類があるのね~

どれもこれも綺麗に咲いてます名前はわからん

薄紫のグラデーション初めてみた(かも)

薄紫もカワ(・∀・)イイ!!毎年新品種がつくられてるんだもんね~島根で聞いた気がするよ

『山陰のあじさい寺』月照寺に行ったことをしみじみ思い出して感慨にふけっておりました記事はこちら…ちょっと長いので適当にスルーしてねご縁も、美肌も、しまねから。その3

北海道のあじさいの見頃は7月中旬〜8月上旬札幌市内だと…春日緑地・豊平公園・中島公園・百合が原公園ってとこでしょうか豊平公園は毎年TVでもやるんで今年も行ってみようかな~

ってなことで今日は…やぎ座の満月🌕ストロベリームーンこの時期にの収穫をすることに由来(らしい)🍓満月“満ちる”ときネガティブ感情もストレスも解放しましょ~こんな時はアロマかなぁ🍊🪻🍋そんじゃまた~

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« サントリー ワールドクラフト... | トップ | 糖尿病対策に赤ワイン? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-06-22 07:49:21
いやん!
紫陽花のことを思っていたところでした!
太陽の花とかいて、紫陽花
夏至で太陽のパワーが強くなるときに紫陽花
リラックス効果のある紫
紫陽花、ってみたところでした!
満月、まんゲッツ、ま~んげつ。
オラにパワーを!ウォォォーーー!!!
ま~るいもの食べよっと♬
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-22 09:31:14
そうなんですね、北海道の紫陽花の見ごろは まだ先なんですね

紫陽花も いろんな種類あって 見るのが楽しいですよね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-22 10:37:18
TO:あばちゃん
むふふふ~夏至の翌日が満月
なんかパワーがみなぎる感じがするわ
北海道じゃ夏至に特別何を食べるってないのよね
なので夏至だから…ってこともないんだけど
あばちゃんが丸いもの食べるんだったら…
じゃぁ丸いもの作っとこwww
実は…紫陽花ってあんまり身近に感じなかったのよね
10年くらい前に今のところに引っ越してからかな
ご近所のお庭やあちこちの庭園とかで見かけて
そして鉢を買ってきて植えてみて
なんか不思議な感じがしております
いつもサンキュ(*´ε`*)🐺変身しちゃいます?ワオーン
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-22 10:41:01
TO:コスモス さん
そうなんですよ
北海道の紫陽花はまだちょっと先ですね
今は薔薇が見頃かな…🌹
見に行きたいって思ってるんですけど
ブロ友さんの写真で満足したりしてますwww
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-06-22 20:36:56
だんちょう

こんばんは!
紫陽花は来月ですよね。
品種に寄ってはもう咲いてますが、我が家のはヤマアジサイなどはもう咲いてますが普通の紫陽花はまだつぼみでした。

明日は朝早くから友達と島牧の大平山登山になるので前乗りして今は道の駅のよってけ島牧で今夜は眠ります😆😆

gooブログ色々新機能が増えましたね。
コメントの返信機能や、他人のブログへコメントしてその返信がなされたときの通知機能など便利になりましたね😆😆
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-22 21:28:07
紫陽花いろんな種類があってどれもキレイですね
ただ、一枚目の花芽の密集している所が何となく
苦手です…(錯覚を起こすのだと思います)
いい写真なのにこぶたさんごめんね~!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-23 00:28:41
山羊座の満月見えません・・・
私山羊座なので楽しみにしていたのに残念です。
北海道は見えるのですか?
よいああ~

あじさい 遅いんですね~
種類も豊富だから咲きだしたら綺麗ですよ。
テレビで北海道のあじさい情報 見られとよいなあ~(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 09:00:32
TO:だんちょうさん
島牧の大平山登山わぁ~すごーい
なかなかdeepな場所(って思うのはこぶただけ…?)
お花も昆虫もいっぱい楽しめそうですね
熊さんに出会わないようにしてくださいねお気をつけて
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 09:08:04
TO:ramenyarouさん
トライポフォビア(集合体恐怖症)仲間でしょうかwww
こぶたは虫とか虫のの卵とかが駄目なんですよ
さぶいぼです
草間彌生さんの作品は大丈夫だけど
人間の身体って不思議ですねぇ~ふふふ
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-23 09:11:19
TO:PAPAさん
🌕こっちでも見えませんでした…
見えても見えなくても満月ですよwww
しっかりパワーを頂きましょう
紫陽花咲いたらまたupしますね
まだまだ…まーだまだだけど
いつもコメントありがとうございま~す💕
返信する

コメントを投稿