続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

トトロのクッキー

2024-05-18 06:05:18 | 本日のおやつ

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

totoro's cookie setでございますやっとトトロのクッキーの記事になったわ~wwwトトロのシュークリームの記事はこちら1月の旅行の時に買ったもの備忘録ですいませぬ

おいしい。かわいい。9種類のトトロのクッキー可愛すぎてなかなか食べること出来なかったんですよ

上段…シナモンオレンジ紫芋

中段…ココアプレーンコーヒー&ヘーゼル

下段…ラズベリーきな粉抹茶

原料にもたっぷりこだわり小麦粉とバターは北海道産🧈めっちゃ嬉しいですね

添加物を極力抑えて真面目で素朴なおいしさどれも風味が生きてて美味しいクッキーです

4枚入りのクッキーBOXは左からラズベリープレーンコーヒー&ヘーゼルココア

これは真似っこして作るっきゃないなーんてね…むふふふんじゃまた~

 

 

 

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« カップヌードル 謎肉放題 | トップ | 札幌時計台 撮影スポット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-05-18 06:35:00
おはようございます。
今日は暖かい土曜日。
どこかへ遊びに行きたいけど
家族みんな仕事や部活などでひとりぼっちの土曜日・・・
トトロは可愛いので食べるのがもったいない。
「トトロ」と「北海道産」が・・・ (fumiel-shima)
2024-05-18 07:00:20
こぶたナースさん、おはようございます。

お菓子から料理やお土産、嗜好品に至るまで幅広い分野にわたっての情報提供・・而もそれをさらりとやってのけるこぶたナースさん、私以外にも喜んでいる人たちがきっとたくさんいることでしょう。

今回のトトロのお菓子も「北海道産」と言うだけでなんだか安心して食べられるうえ、バターの香りなどが頭に、胸に広がるようで間違いなく美味しさを感じますね。

トトロと言う言葉だけでも優しさや幸せ感も拡がっていくようです。
ありがとうございました。
おはようございます (コスモス)
2024-05-18 08:42:56
トトロのクッキー 可愛いですね(^^♪
たしかに 食べるのがもったいない

トトロのシュークリームの生地 たしかに 見ました
トトロって 癒されますよね
クッキー&ミルク (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-18 09:45:53
おはようございます~~~
「原料にもたっぷりこだわり小麦粉とバターは北海道産🧈めっちゃ嬉しいですね」

北海道産はおいしいですよね
私も大好きです
Unknown (あばちゃん)
2024-05-18 10:29:40
わぁ~
みんな見てる...こっち見てる...ナニ何⁉見つめないで~
誰から食べるの⁉ワタシ⁉
早く食べて欲しいわ、でも、まだまだ、残っていたい…
複雑なおとめ...トトロ⁉ごころ、だわ
真似っ子して作りましょ!そして食べましょう!あば子に届けましょう!
朝ドラでクッキーを焼く場面を見たところで、
手作りクッキー気分でッス☆彡
Unknown (こぶたナース)
2024-05-18 18:40:56
TO:だんちょうさん
いい天気でしたね~
きっと皆はどこかへお出掛けしたんだろうなぁ
こぶたも出掛けようと思ったけど
ちらっとイオンに行っただけでした
めちゃくちゃ空いてて…孤独を感じたわwww
いつもコメントありがとうございま~す
Unknown (こぶたナース)
2024-05-18 18:44:26
TO:fumiel-shimaさん
優しいお言葉にこぶたのほうがほっこりしますよ
北海道の食材を選んで使われてるっていうのも
めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいますね
こだわりのクッキーは特別に美味しい感じがしました
いつもコメントありがとうございま~す
Unknown (こぶたナース)
2024-05-18 18:46:56
TO:コスモスさん
トトロは幅広い年代に支持されるキャラですね
いつどこで見ても癒されますもの
こんな可愛いクッキーも素材のこだわりがしっかりあって
より美味しく感じられました
いつもコメントありがとうございま~す
Unknown (こぶたナース)
2024-05-18 19:21:54
TO:佐貫卓球ルーム2さん
道産って聞くだけでテンション上がります
道産子はみんなそう(かもしれない)
サブレやフィナンシェは最近のトレンドなのかな
めちゃくちゃ美味しいお菓子がいっぱいあるんで
ついついお財布のひもが👛ゆるゆるになってしましますwww
いつもコメントありがとうございま~す
Unknown (こぶたナース)
2024-05-18 19:29:45
TO:あばちゃん
ホント、食べるのに躊躇するクッキーでした
でも…1枚食べたら…おぉ美味しい
こっちの味は…旨い!…じゃぁこっちも…ふむふむ
あっという間に平らげちゃいました
ゆっくりお菓子を作るのもいいよね…食べてくれる人がいればさ
いくらでも作っちゃうんですよ
ま、でも…買ってくる方が美味しいものが食べれるか…
そのうちに…作りますデスwww
いつもサンキュ(*´ε`*)

コメントを投稿