続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

ÉCHIRÉ

2024-05-27 06:05:27 | 本日のおやつ

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

やっぱ都会に行ったらwwwÉCHIRÉに行かなくちゃ気が済まないこぶたですもちろん保冷バッグも持って行ったからね~買う気満々《Bombe ÉCHIRÉ(ボンブ・エシレ)》池袋店限定前回の池袋の記事はこちら相変わらず美味しいのだわ

《Sablé Sandwich(サブレ サンド)》もお買い上げ~しっとり食感のサブレ生地&エシレバターたっぷりのクリームをサンドしたもの左からBeurre(ブール)フレッシュなバター クリームが主役Rhum Raisin(ラムレザン)刻んだラムレーズンをたっぷり混ぜ込んだラムが香る大人の味わいPistache(ピスターシュ)ピスタチオペーストを練りこんだクリーム三種三様の濃厚なクリームがサブレとの相性ぴったし小ぶりなので…おちょぼ口のこぶたでも一口でペロリ

エシレ・パティスリー オ ブール横浜高島屋店にもあるのだわ~

《Chausson ÉCHIRÉ(ショソン・エシレ)🇫🇷Chausson…フランス語でスリッパの意🩴楕円形の生地に具材をのせて半月形に包み焼き上げたパイのことなのねふむふむ焼きたてのフィユタージュ(パイ生地)にバタークリームバターが主役のパイ菓子🥧さすがÉCHIRÉ バタークリームはなめらかな口当たりひとつひとつ職人がレイエ(切り込み模様)して仕上げてる(らしい)生地のサクサク感も完璧でございました

実は…食べたいものが…もうひとつシレ・メゾン デュ ブール(丸の内)“ガトー・エシレ ナチュール”6,480開店とともに売れ切れちゃうから『幻のケーキ』って言われてるとか整理券がないと購入できないので早起きして並ぶ覚悟もしないと駄目みたいいつかチャレンジしたいデスそん時はクロワッサンも買っちゃおう🥐ふふふんじゃまた~

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ちょっくら 沖縄料理 | トップ | やわもち®アイス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-27 09:14:01
保冷バッグ ちゃんと持って行ってたのですね
さすがです

どれも おいしそうです

6480円のものが 開店とともに売れ切れちゃうのですか
整理券がないとだめなのね
整理券を手に入れるのも たいへんなんでしょうね
それにしても いい値段ですね
Unknown (こぶたナース)
2024-05-27 16:25:35
TO:コスモスさん
エシレバターも値上がりで…
何もかにも高くなりましたね
このお値段でも並ばなくちゃ買えないのですから
どんだけ美味しいんだろうって思っちゃいます
さすが丸の内…ってとこでしょうか
悩むお値段でもありますね
いつもコメントありがとうございま~す
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-28 00:21:21
エシレうまそう・・・
バターサンドもいいね。
ショソンエスレも・・・凄い!
食べてみたいけど中々お目にかかれないかな?
丸の内で6480円のものが開店と同時に売れるの?
凄いね~
食べてみたいけどお財布と相談しなければ・・・(笑)
整理券もらうのですね~
底までしても美味しいんだろうなあ~
こぶたナースさん チャレンジしたら教えてくださいな!
どんなケーキだろう・・・興味ありますよ(*^-^*)
Unknown (あばちゃん)
2024-05-28 05:56:18
わぁ~
そんな大きなお口をあけて、こちらを見られましても
(´艸`*)
もぅぅぅ
拷問ですよ。食べたい、食べてみたい、食べてやる!
エシレ様!
王子さま~!白馬にのって片手にエシレを~少々の揺れは大丈夫!
ってことで
まずは、シュークリームリベンジ!
今日は近くのパン屋さんのヤツにしよっかな。
雨に負けずにいってこよっと。
甘さに癒しを求めて~♬
Unknown (こぶたナース)
2024-05-28 08:01:12
TO:PAPAさん
エシレはどれもこれもなかなかのお値段
田舎っぺボンビーこぶたは一大決心で購入ですよ
エシレバターがふんだんに使ったケーキ
もう絶対食べたい…かもwww
ホント、お財布と相談ですよね…
いつもコメントありがとうございま~す💗
Unknown (こぶたナース)
2024-05-28 08:07:09
TO:あばちゃん
きっと…旅先だから買えるんだよね…
こぶたにとってはエシレは非日常だもの
シュークリームって巷にあふれてるけど
お安いものからお高いものまで
どれもこれも好きwww薄い皮もパリパリのも
しばらくは大人しくしなきゃならないけど
早く人間に戻れるように頑張りますふふふ
いつもサンキュ(*´ε`*)

コメントを投稿