続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

トトロのシュークリーム

2024-01-27 06:01:27 | 本日のおやつ
Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

ジブリ公認のトトロのシュークリームめちゃくちゃ可愛いです

いっぱ~い並んでる姿も可愛いったらありゃしない

白髭のシュークリーム工房というところで作っててたまたま銀座で買えるっちゅーめっちゃGood Timing

先週の東京旅行の最終日松屋銀座で買って(正確にはこぶた姉に買って貰い)大事に大事に持って帰ってきたんです

🛫保安検査で『横にしないでください』ってお願いしてね…無事通過したのにそのあと機内で横倒しにしちまったこぶた(しかも2回もぬぅぅ)

だけどちゃんと無事でいてくれて感謝感激で頂きました

松屋銀座での販売は期間限定1月17日~23日まででした

皮はしっかりしてて少し固め耳ギリギリまでクリームが入ってるはずが…そーじゃないのもあったけどきっと気圧の関係で変わったに違いない

白髭のシュークリーム工房は代田店と吉祥寺店がありますジブリの宮崎駿監督のご兄弟の奥様が経営している(らしいデス)

トトロのシュークリームは作るのが大変(らしくって)たくさんは製造はできない(みたい)手間がかかってるんですね
トトロのクッキーこぶた姉が買っててくれたんでまた今度UPしますね(まだ食べてないの)
相変わらずおやつ三昧そろそろ自粛しなくっちゃって思ってはいるものの…思うだけで
やっぱ食べらさるんだわこぶたの意志は絹ごし豆腐wwwやれやれ…んじゃまた~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 和寒町越冬キャベツフェア | トップ | さっぽろ雪まつりの準備 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-01-27 08:48:46
だんちょうが

おはようございます!
えー!
こんな可愛いシュークリーム店が
あるんてすね!
これはほしいと思ってお店の情報をクリックしたら、残念😭
札幌にはないのかぁ😅

昨夜は雪かきはしない宣言したのに
暇だったから庭の雪で階段を作ったり、家の脇の雪を表に出したりとなんだかんだ二時間も雪をかきをしてしまいました(笑)

結局朝起きたら案の定腰が痛くて😭😭
でも、仕事いってきまーす🤗🤗
おはようございます (コスモス)
2024-01-27 09:00:03
わぁ~~かわいい~~~
こんなシュークリームあるのですね
食べたいです

私も 甘いもの大好きですが
こぶたナースさん ほんと甘いもの よく食べてますよね
コレステロール値高くないのですか?
私 薬飲んでます(>_<)
Unknown (こぶたナース)
2024-01-27 11:01:58
TO:だんちょうさん
雪かきお疲れ様です
んも~働き者のだんちょうさん
無理せずにお過ごしくださいね
トトロのシュークリームは偶然に遭遇できて
ホント幸せを感じました
こんなタイムリーに買えちゃうってすごいしょ
機会があったらカフェにもお邪魔したいもんです
いつもコメントありがとうございま~す
Unknown (こぶたナース)
2024-01-27 11:08:14
TO:コスモスさん
こぶたもコレステロールの薬を飲んでいます
もともと持病(胆汁の流れが悪い)があるんで
ホント、こんなん食べちゃ…ってか
いや、食べてもいいけど…食べすぎ注意ってことね
とはいうものの…めっちゃ食べ過ぎでおります
いけないことばっかり…やばいです
いつもコメントありがとうございま~す
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-27 17:29:25
わあ~美味しそうだね。
可愛くて食べるのがもったいない感じだよ。
トトロのシュークリーム 良くできてるね。この形作るのが大変だと思うけど・・・
並んでいるとかわいいね。
食べてみたいですよ。
クッキーもよいわ。
美味しいんだろうね~(*^-^*)
Unknown (あばちゃん)
2024-01-27 19:04:49
えぇ!!!
いやぁぁぁん!!!
めっちゃ、トトロですやん!!!めっちゃ、カワイイ!!!
とか言って
たべちゃうぅぅぅ!!!
めっちゃ、クリーム入ってますやん!!!
耳とかお腹のフォルムが難しいと思いますが、
目!お目メですよね!この絶妙な位置取りが、トトロかそうでないかの分かれ道!
のような気がする
(´艸`*)
先日、行こうと思った映画は宮崎駿監督の作品でした。
やっぱり行かねばですね♬
Unknown (tsukikusa)
2024-01-27 21:35:47
@tsukikusa

こぶたナースさん

わ〜、可愛いお菓子だけれど、もしや、北海道まで行かないと買えないのかな〜、って思ったら、東京で買えるんですね🤗

やった〜🥳

絶対に、いつかゲットしま〜す✨

私も、昔、昔のその昔、北海道からケーキ🍰を機内持ち込みで、東京へ持ち帰りましたよ〜🤭

甘いもの、だ〜い好き❤️

月草🌱
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 10:19:36
TO:PAPAさん
ね~可愛いでしょ~
もう食べるのもったいなくて…
でも食べるけどwww
シューの皮がしっかりめなので
クリームの水分にも負けない状態でした
近くにあったら…毎週通いそう
いつもコメントありがとさんです
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 10:28:50
TO:あばちゃん
トトロなんです
ホント、買い占めたいくらい(←無理です)
偶然にも東京旅行中に銀座でゲットできるって知って
最終日に時間を綿密に計算→松屋銀座は11時オープン
もううひゃうひゃで持ち帰ってきました
映画…そうそう…観たいんだけど時間が合わないことも多いよね
配給元の関係なのか…ずーっと長くやってるのもあるし
最近はすぐアマプラで配信されてたりするのよね
再来週からのが観たいもの多くてめっちゃ期待しています
Unknown (こぶたナース)
2024-01-28 10:34:44
TO:月草さん
そーなんです
東京で売ってるんですよ~
しかも店舗は電車の駅のすぐ近くみたいです
季節でもクリームの味が変わるみたいなので
いつでも楽しめそうですね
飛行機の手荷物でケーキを持ち帰るって
なかなか大変ですよね…
横にできないって言ったらほかの方法もあったりで
保安検査のありがたみも感じました
いつもコメントありがとうございま~す

コメントを投稿