続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

札幌時計台 撮影スポット

2024-05-19 06:05:19 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

歴史的価値も高い『札幌時計台』周辺の立地のせいなのか…日本三大がっかり名所って言われてたこともあるけど開拓時代の資料や写真📷北海道大学やクラーク博士に関する展示もいっぱいあって全然がっかりじゃないですよ

昔…🚇地下鉄車内で時計台の鐘の音が流れていた記憶があるんだけど🔔誰か知ってる?50年位前のよーな

建物正面には撮影台があったり向かいのビルの2階からの眺めもいいよね~📷

そして…こぶたおススメの撮影スポットは道路を挟んだ南側の札幌市役所

今はもう少しも茂って🌳映える写真になってる(かもしれないwww)

札幌市役所本庁舎19階には「展望回廊」っちゅーのがあってね俯瞰撮影できちゃいますマニアックかも~

『札幌時計台』札幌市民無料デーは毎月16日知らんかったわ来月行こ~っと

『札幌時計台』の帰りにはやっぱHTBに寄るべさonちゃんワールドこちら

タリーズコーヒーのオリジナルキャラクター「ベアフル®」とHTBマスコットonちゃん発見

漫才コンビにしか見えんやっぱボケはonちゃん

on:このお店では、何がオススメなんですか?
べ:はい、コーヒーです。(だってタリーズだもの)
on:じゃあ、チーズと牛乳ください。(onちゃんの大好物なんだよ)
べ:なんでやねんコーヒー頼めよ!ピシッピシッ

今日も ほんとに、ほんとに、オンつかれちゃん。ふふふそんじゃまた~

追記…

8月12日は時計機械が動いた日

いつまでも素敵な鐘の音を鳴らし続けて欲しいですね

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« トトロのクッキー | トップ | プレモル 7種のホップ セブン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-05-19 09:30:42
おはようございます。
札幌に住んでるのに
滅多に行かない札幌時計台。

たまにはいいかもですね!!
返信する
時計台 (eko)
2024-05-19 10:15:24
何十年も前、初めて訪れた時に時計台の小さいのにビックリしました。
その後に行った時は気にならなかったですけどね、資料館には入っていません。今度機会があれば見る価値ありですね。
しかし手入れが大変でしょうね~動いているのですからね。
返信する
時計台 (hirorin)
2024-05-19 13:36:15
よくがっかりスポットて聞きますが、なんでがっかりなんですか?
小さいからですか?
私、北海道全然行ったことがなくて。
憧れてるんですけどね。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2024-05-19 14:42:46
はいはい
大泉シェフに作っていただきますからね、
ちょーっと時間かかりますよー、ちょーっとお待ちくださいよー
あぁ、豊平の駐車場がなつかしon!!
っと!
俯瞰スポット、いいですね!あがってみよう!
無料デー、いいですね!いってみよう!
そして、テレビ塔にもあがってみるべか!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-19 21:24:08
TO:だんちょうさん
こぶたも久しぶりに行きました
周りのビルに圧倒されがちだけど
歴史とかを再認識すると感慨深いですね
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-19 21:27:00
TO:ekoさん
すっごい昔は何にもなかったwww
今は展示とか詳しく丁寧にされていて
とても良い施設になっていますよ
想像しているより小さいのは周りのビルの影響もありますね
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-19 21:30:32
TO:hirorinさん
多分…小さく感じるのでしょうね
昔はそうではなかったのでしょうけど
どんどん周囲に大きなビルが建って
景観が変わってきちゃったのもあるかしら
来札の際はぜひお越しください
時計台の鐘の音はとてもいいですよ
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-19 21:39:17
TO:あばちゃん
HTBは南平岸にあった時のほうが身近だったなぁ
一応、onちゃんは見張ってるけど
どーでしょうの展示もあったりするけど
新しすぎてわちゃわちゃしてる感じもなくてさwww
ふふふ
テレビ塔はただいま10年に一度の塗装塗り替え工事中~
いや~時計台からのテレビ塔なんかビビビってしましたね
シンパシーはまだまだ健在うきゃきゃきゃ
いつもサンキュ(*´ε`*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-20 01:51:44
私も小さくてびっくりしましたよ。
鐘の音 きいたことないです。
あら!聞いてみたいですね。
資料館もあるのですね。
撮影スポットもあるのですね~
また いってみなければ・・・
札幌は何度行っても良いところですね~(*^-^*)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-20 08:34:07
TO:PAPAさん
想像しているよりは小さめなのかもしれませんね
次回お越しの際は
是非、中も見学することをおススメします
そして時計の仕組みも見てくださいね
鐘の音は毎正時に鳴ります🔔いい音ですよ
いつもコメントありがとうございま~す💗
返信する

コメントを投稿