続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

秋刀魚

2021-10-22 21:10:22 | グルメ

とうとう秋刀魚も高級魚の仲間入り
2年位前には激安で甘露煮を山ほど作ってたのになぁ…

ってなことで今年は秋刀魚は買えないなぁ…なんて思ってたら
親戚の叔母さんから届いたの~びっくりしたーそして感謝

まずは…定番の塩焼きで頂きました
あとはね、冷凍もしたよお刺身にするのは…時間の余裕がある時にデス
生筋子もスーパーでよく見かけるようになったけどが獲れてるのかな…
ささやかにを楽しんでおりますそんじゃまた~







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポケモン東京ばな奈 ポッチャマ | トップ | ゆにガーデン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-10-23 10:02:03
おはようございます♪

本当ですね。すっかり高級魚。塩焼きは唯一それなりにキレイに食べられる焼き魚でした。でも、ワタは取り除いて・・・。おそらく今はワタもおいしく感じるお年頃になったかなぁ!? 気軽にチャレンジしたいところです。。。

あっ、新庄監督??
返信する
むむむっ (こぶたナース)
2021-10-23 10:44:06
TO:にっしーさん
ワタクシの予想ですが…
新庄様は監督にはならないと思います
親善大使とか宣伝部長どまりじゃないかと
稲葉さんが既定路線
固辞しちゃったら…外部からでしょう
白井さんとかでもいいのにな
個人的には誠さんがヘッドコーチになって欲しい
木田さんってのもあるかも…
ま、現監督が勇退されるのでほっとしています
お魚上手に食べれるとかっこいいですよ~
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-10-23 19:16:51
わぁ~
根室からの秋刀魚!
お行儀よく整列してやって参りました!
(*ノωノ)☆彡
あぁ~秋ですね!
スーパーでも焼かれた秋刀魚が整列しております。
旬だもんなぁ~また今度…というてる間に会えなくなりますね;;
そう、
同じような感じで、雑貨屋さんで見かけたパスケースが一点物で…
また今度…では無いかもしれない!と勢いで購入!
定期は使っていないけれど、カード入れになるかな⁉
って、使い道を考え中
(*´з`)φ
返信する
絶品でした (こぶたナース)
2021-10-24 08:48:50
TO:あばちゃん
旬を感じるこのタイミングを大事にせねば…
魚はだんだん獲れなくなってくるよね
そして日本沈没…
そのころには生きてないと思うけど

勢いで買い物してた頃と違ってさ
今は色々あれこれ考えちゃうでしょ
いっぱい断捨離してきたしさ
その中でのインスピレーションって大切
ご縁があるのだと思う
一点物で煌めく?閃く?ってもう出会っちゃった感だもん
お気に入りのカードを入れましょ
今日はやっと晴れました
返信する

コメントを投稿