続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

野菜の駅 ふれあいファームしのつ

2024-08-04 06:08:04 | 日記

Sorry for the boring blogThank you for viewingどもどもこぶたです🐽

野菜の駅 🍆🥔🥕🌽🌶️ ふれあいファーム しのつ🫑🥒🥬🥦🧄🧅美味しい新鮮野菜がいっぱいありました写真ないけど

ここの🍦ソフトクリームは…町村農場から直送した新鮮なミルクを贅沢に使った牧場ミルクソフトクリーム美味しかったみたいです(殿だけ食べたのさwww)

相変わらず読み応えのある東野圭吾さんの本面白かった~のめりこんじゃうね

久々に厚焼きホットケーキを焼いてみるトッピングは冷凍ベリーホイップクリーム盛り付けがどーにもこーにも残念な結果デスオイオイ

こぶたの作るもんなんでどーぞお気になさらずにしょぼぼーんほなまた

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ミス ピーチ(福島の桃) | トップ | 薫るバターSabrina »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あばちゃん)
2024-08-04 07:22:53
まず!
昨日、コメントしてからスーパーに行きましたら
「ミスピーチ」のあの箱が!先着20名!
わぁ!コレ!
と、テンションが上がりました!
でもでも、買えませ…買いませんでした。
(´艸`*)
いいんです!クチに入ればみな、同じ!
上にのせても、ヨコに添えても、みな、同じ!
あぁ…
白鳥とコウモリ、読んだ!な⁉で、ググる。
いいんです!読んだ時は面白かった!何となくの記憶でも
いいんです!
(´艸`*)
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-04 08:49:36
道の駅ではなく 野菜の駅ってあるのですね

冷凍ベリーたっぷりの厚焼きホットケーキ 
おいしかったでしょう
キティちゃんのお皿が いいね(^^♪
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-04 10:38:22
だんちょう

こんにちは!
あー!
昨年嫁さんと行ったとこだぁ🥰🥰

新鮮な野菜がたくさんありますよね!

ソフトもとってま美味しかったなぁ😆😆
返信する
Unknown (Unknown)
2024-08-04 11:47:41
野菜の駅の写真が少ないのは、ご主人が担当
だったからなのかしら。
厚焼きホットケーキがWベリーでとても美味
しそうですよ!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 11:54:32
TO:あばちゃん
今年の夏は桃三昧でご満悦なこぶたです
これほど美味しい桃を食べたのは初めて
〆パフェも2,000円の時代ですからね…
ホント、果物が美味しい季節です
ちょっと活字離れしてたので
久しぶりに引き込まれました
こういう展開になるとは…マジ面白かったです📚
映画館にも行ってるけどアマプラも面白くてね
でも週に2回は外に出掛けなくっちゃって思って
なんの予定もないのにぶらぶらしたりしてwww
ジムにいけばいいんだよね…分かっちゃいるけど
どこがいいのか…チョコザップがいいのか
悩んでるうちに冬が来そうな気配です
いつもサンキュ(*´ε`*)アツサハナガツヅキシナイカラタスカッテルヨ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 11:58:14
TO:コスモスさん
ホットケーキミックスの大量在庫で
ちびちび使っておりますふふふ
百均の厚焼きできる型で作りました
なかなかの食べ応えでしたよ~
いつもコメントありがとうございま~す💓
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 12:01:28
TO:だんちょうさん
我家からは小一時間かかるんですよ…
時間と冷蔵庫(野菜室)に余裕があるときじゃないと
なかなか行けないんです
でもやっぱり新鮮で安い!おすすめですね
🍦ソフトクリームも美味しそう(当然っす)でしたよ
いつもコメントありがとうございま~す💓
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 12:06:15
TO:ramenyarouさん
野菜の駅は閉店ギリギリで行ったので
あっちこっちの写真を撮る余裕がなかったんですよ
野菜はちょこっと買ったけど
帰宅後すぐに下処理しちゃいましたwww
とろとろのパンケーキが苦手なんです
やっぱホットケーキは普通の厚さがいいのかも…とも思うけどふふふ
いつもコメントありがとうございま~す💓
返信する
ますます注目を・・・ (fumiel-shima)
2024-08-04 17:41:33
こぶたナースさん、こんにちは。

「野菜の駅」とはいかにも新鮮な野菜がたくさん並べられていそうですね。
道の駅の野菜専門のようなところですか?

さいたま市や隣接する上尾市や川越市にも同じような形態でちいさな道の駅のようなショップはありますね。

私は定年後の運送業で埼玉から群馬を廻っていた時に群馬の前橋市に道の駅ならぬ『食の駅』と言うのがありまして、そこでいろんな新鮮な野菜をはじめ
群馬の麺類(乾麺)などをよく買って帰りましたよ。
友人たちから依頼された物なども・・・

さて、二つの図書館を利用されるとは・・こぶたナースさんも読書家のようですね。
東野圭吾のミステリー作品などがおお好きなんですか?私はミステリーや推理小説などはあまり読まないのですが、東野圭吾さんの作品はついついのめり込みそうですね。
映画化されているものもたくさんありますし・・・

いろんな分野に目を向けるこぶたナースさんのブログにますます注目しなきゃ・・・
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-08-04 20:26:04
TO:fumiel-shimaさん
道の駅はちょっと休憩スポットみたいな感じもしますが
ここは野菜や果物・お花などの苗を売っています
道の駅のようにお土産物みたいなものは少ないんです
近郊の新鮮野菜が並ぶので楽しいところです
道の駅もいろいろ増えたので道の駅巡りもいいですね
…図書の本はネット予約で受取り場所を指定できるので
色んな図書館の蔵書がやってきます
順番になるとメールで知らせてくれるので
めちゃくちゃ図書館も便利になってるんですよ
人気の本は1年待ちとかになりますけど
あれこれ楽しんでいますよ
いつもコメントありがとうございま~す💓
返信する

コメントを投稿