続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

秋刀魚の甘露煮

2019-03-02 03:02:32 | 家ご飯
PM2.5気になりますねぇどもどもこぶたです
>
秋刀魚はいつ食べても美味しいねぇ
サンマはダツ目-ダツ上科-サンマ科-サンマ属に分類って
『ダツ目』って硬骨魚類の分類らしいけどすごい名前だったのね
塩焼きも好きなんだけど、今回は甘露煮にしてみました
こぶたは少しお酒を入れて下茹でしてから煮込みます
圧力鍋で20分骨まで食べれちゃう
味付けは目分量(適当)こぶたは失敗しませんから(そんなことないけど)


そして黒豆“玄米”も炊いてみた圧力鍋フル出動
ひゃぁ~湯気で写真がへたっぴ撮り直してもイマイチだわね
うんうん黒豆もなかなかいいわぁもっちもち(すぐ味見しちゃう)
ここから3日間ねかせるのだよんじゃ、また









コメント    この記事についてブログを書く
« バルテラ横丁 | トップ | 生太巻きで一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿