Curun Diary

大好きな韓国ドラマの事など
のんびり、まったり、こっそりと・・?
書いてみようと思ってます(*^_^*)

「私は幸せです」を観てきました。

2012-10-29 | Hyun Bin



昨日、福岡での上映に行ってきました
中洲大洋、四半世紀位ぶりでしたよ^^;

お席が、列の真ん中あたりだったものの、かなり前の方だったもので、
ちょーっと大変でしたが。
最前列の端の方は、大変だったんじゃないでしょーか??

とは言え、やっと観れましたね^^*


なーんて言いますか、、
うーん、、
非常に書くのが難しいんですけど。笑

とりあえず、長くビニペンでらっしゃる方は、
内容はともかくとして、
やっと観れたという満足感と、
「そっかー」というビニへの理解が深まった??

・・かどーかは、
やっぱり人それぞれだろーとは思いますけれども。笑

シガで新しくファンになられた方にはQ※&%$#%‰*Ё?
衝撃も大きかったのではないでしょうか?

しかし、
ビニの演技力は素晴らしかったですよね!

12/6、ビニの除隊日にDVDも発売になるそーですよ
興味がある方は、是非レンタルででもご覧になってみてください^^



プレゼントのポストカード、



何故コレ?
隣の方も「なんでこれー?」言われてましたよ^^;



DVDのチラシはこのポスター画像のなの。
こっちのポスカのがいいじゃんねぇ!


以下、ネタバレますのでご注意くださいね。



















こーんなポスターだから、
温かい、愛の結末があるんだろう・・
・・と、思っていたのに、、

なんであんな終わり方??
入院中の記憶が全部トンでしまってるなんて。。

観終わった後、うーーんと、考えさせられてしまいました。

ロビーでも、ピンクのため息じゃなくって、
重いため息が充満してた気が・・

帰りのバスでも、家までも、、
ずーっと重ーい空気を引きずって帰りました。

幸せって何なんだろう?

この映画のタイトルは、
何故、「私は幸せです」なんだろう?

益々重苦じいぃ・・



ビニが演じるマンスが、誇大妄想症にかかるまでの3年と、
入院生活の今と、
イボヨンが演じる看護婦のスギョンの今とが、
次々に、淡々と描かれていて、
とても痛ましく、
目まぐるしく、
くるんは、途中で何度も頭をかしげてしまいました。



マンスが、
紙切れに金額とサインをして小切手だと、誇らしげに差し出す姿が、
そう言えば、バカボンのパパもそんな事してたよなーなんて思い出したりもして、
可笑しかったりもしたんだけれど、、
でも、このシーンは逆にビニの演技力が光ってましたね。

頭ボサボサで、
服装もずんだれていて、
唇も荒れてガサガサで、
目つき、表情が尋常でなく、
どーやってもピンクのため息なんて出そうにない。

でも、それは、
イボヨンも同じなのかな~

彼女の姿、様子も尋常ではなかった。




入院中の記憶を失ったマンスを見送るスギョンが、
最後にふっと笑ったのが印象的でした。

彼女は、父親も仕事も、男も失って、
何が幸せなんだろう?

マンスは、病気は治ったけれど、
認知症のオンマと、兄が残した借金とが待っているし。。
オンマと暮らせること?

難しいなぁ、コレ。

















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たのね~(*^。^*) (ハオハオ)
2012-10-30 14:39:33
「シークレット」の特典映像の中でビニが
「とても考える事の多い演技を強いられる映画を撮っている事も有り、それとは全然違う演技をしたいと思っていたところシ
ークレット ガーデンに出会った。」
って言ってたのが この映画ですよね?
雪の女王さえ重たそうで観れない私には無理だな(^_^;)
ラブコメ専門にしますわ(*^。^*)
で、週末にシークレットが届いたので観ました。
やっぱりビニって真面目なのね、、、ってメイキング見ながら思ったよ~!
で、キム秘書の泡キスは、彼のリクエストだったのね(*^。^*)
オスカーや監督も羨ましがってたのが面白かったです
週末忙しかったので1.3倍速という荒業で観てしまったので、また改めて観なくっちゃだわ。
返信する
ハオハオさんへ^^ (くるん)
2012-10-31 00:10:10
ハオハオさん、こんばんは。
私もラブコメが楽しくて好きです~^^*

「私は幸せです」は、実はずーっと前に撮影された映画なのです。
クサセの前ですので、雪の次の作品になります。
韓国でも日本でも、上映されるまでの時間が長かったのです。
シガの前に「レイトオータム」と2月に日本で公開予定の「愛してる、愛してない」を撮影してますので、
どちらかのことではないかと思います。。

なんだか、特典映像、超良さげですね~
いいな~
返信する
こんにちは(*^。^*) (ハオハオ)
2012-10-31 14:15:54
そ~なんだァ、別モンなのね働き者だなあ
特典DVDはね、メイキングとインタビューとビニとオスカーの歌が1曲づつと、他2曲の計4曲。と、韓国版予告とやらでしたよ。
多分 YouTubeを探せば見つかりそうな感じ?
今月からリッピング規制法が始まったらしいんだけど どの程度の影響が有るのかな?さっぱり分からないんだけど、、、
PC音痴だから あんまり影響は無いかな?私には
でも、お気に入り保存版のDVDラベルを綺麗画像に印刷したいのに、サイトを閉鎖する方が多くて残念です
正規のDVDよりファンの方達が作ってるラベルの方が素敵なのにな
返信する
ハオハオさんへ^^ (くるん)
2012-10-31 23:58:23
ハオハオさん、こんばんは。

ビニは以前は年1本ペースでしたが、入隊前にたくさん働いてくれましたので、
兵役中でもこうして楽しむことができ、嬉しいです^^*

リッピング規制と言えば、偶然ですが、
LINEの首相官邸公式アカウントから 今日 "違法ダウンロード刑罰化”のニュース関連が流れてきました。
政府広報オンラインにリンクされていて、一通り読みましたが、
ハオハオさんと同じく、難しいことはよく分からないのが実情です・・;

DVDラベルのサイトも閉鎖が多いのですか??
以前はTVで録画したものも、ラベルを作って印刷しておりましたが、、
最近は手書です・・^^;
しかも鉛筆・・^^;
どんだけ手抜きしてるんだか・・
返信する
ワイルド過ぎ~(*_*) (ハオハオ)
2012-11-01 12:50:53
鉛筆って、、、ワイルド過ぎませんか、、、、、
昔は盤面に傷が付かない様に専用ペンで書けなんて言われてたような?
男前な方なのね~ッ

ところで、ジェイル、、、は御覧になったの?
スプーン1本で脱獄するやつよね?
有りえね~!って言いながら観た覚えが有ります
笑いました
私的に好きな映画はって言いながらタイトルを忘れちゃったんだけど、やっとの思いで御家を買ったらナナナナント幽霊付きだったってのと、放火犯のお話のが好きだったり印象に残ってたりです。
戦火の、、、は観れないし(心が拒否反応を起こしそう、、、戦争物は無理)、雲を、、、も 未だ観る気が起きないんだけど、、、如何でしたか?

で、オレキスの感想は?
以前のコメでストーリーはさて置きって有って チョッと笑ってしまいました
最後までさて置きって感じでしたか?

フルハウス2は面白かったですよ
ギウン君が生き生きしてる様な
ワッツ アップもまだ1話しか観てないけど面白そうなので全話観ちゃおうと思ってます
ジウォンちゃんとスンギ君のキングも面白そうだしすっかりTVっ子だわ
返信する
ハオハオさんへ^^ (くるん)
2012-11-02 00:25:00
ハオハオさん、こんばんは。
鉛筆・・柔らかい2Bならダイジョーブ。なハズ。。と言い聞かせてたりして・・^^;
でも、傷ついちゃいますかねーやっぱりーー;
作り始めると懲りすぎちゃうんですが、やめるとどこまでもワイルドになれるタイプみたいです

ジェイル~はまだ見てません・・^^;
今、くるん、大変なことになっててーー;
何が大変かは追々書いていきますが。笑

放火犯のも面白いんですか?
今度レンタルしてみまーす^^

幽霊のは、邦題が「天国からのメッセージ」ですね。
コレはちょっとだけ感想を書いたことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/curu30/e/ae576e7e89fe3ee3a1d2cde9b5184be2

「戦火の中へ」はとても重たい話でした。TOPがとても良かったです。
「雲を抜けた月のように」は難しかったです。
共通しているのは、どちらもスンウォンssiがとっても怖かったです・・
http://blog.goo.ne.jp/curu30/e/4d4d294056570459f441489e664b2ac2
http://blog.goo.ne.jp/curu30/e/b51b370c50b85ae88f26aa1727ce8415
これもリンクを・・。後者は若干ネタバレありです。

オレスキは、ふつーに面白かったです
今度書きまーす^^*
返信する
おはようごさいます(*^。^*) (ハオハオ)
2012-11-03 09:34:56
放火犯のは俳優スンォンssiを見たって感じかな
怖かったんだけど印象深い作品でした

大変な事って?(笑)が付いてるから あんまり深刻では無い?といいな
くるんさん 真面目に返信してくださるから、、、
ちょっと、コメ 控えますね

急激に寒さが厳しくなってきましたので、お風邪など召されませんように
返信する
ハオハオさんへ^^ (くるん)
2012-11-04 12:30:34
ハオハオさん、こんにちは。
お心遣い、ありがとうございます。 m(_ _)m
いくら真面目なくるんでも (爆) 本当に大変な事はココでは書きませーん。
パボ! と失笑されるような話ですので、ご心配なく

ハオハオさんも、温かくされてご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿