Curun Diary

大好きな韓国ドラマの事など
のんびり、まったり、こっそりと・・?
書いてみようと思ってます(*^_^*)

キムジュウォン、ツリーを飾り付ける。

2012-06-21 | シークレットガーデン


BSプレミアムで放送中の「シークレットガーデン」。
ご覧になられてますか?

早いもので、既に中盤。
大人の童話のようなストーリーに、胸きゅんですね




1時間数分の話を1時間弱に納めてますので、
ある程度のカットはしょうがないのかな~と思って見てますが。

先週の11話。
ジュウォンのとっても良いシーンが丸ごと、カットされてましたので、
思い立って、ちょっとだけキャプってみました。





このシーン後の約2分。

















で、↑↑ 一番上の画像 ↑↑ に続くわけです。

手伝い?
どーみてもジャマにしかなっとらんやろー?てな感じですが。笑

でも、自分で飾り付けた?ツリーに、
大好きな人の靴下を飾り付けているんですね。

この2分間は、なくても話は通じるけれど、
あると、この後のシーンがもっと切なく、胸きゅんなものに感じませんか??







11話のラストも良いシーンですよね。。

キムジュウォンは、滑稽に見えますが、、
劇中でライムが言うように、
キムジュウォンの言ってる事は、的外れではないんですよね。
どちらかと言えば正しい。

でも彼の発想力には 毎回ぶっ飛んでしまいますね^^;



今日は12話。
さらにキムジュウォン ワールドに吸い込まれてゆきます。。








シガは、いずれゆーっくり語りたいと思っています。。m(_ _)m








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (くーみん)
2012-06-21 20:11:06
くるんさん、こんばんは。

やはりドラマはノーカット版であってほしいですよね~。
一度ノーカットを見てしまうと、地上波を見たら、カットバリバリなんで、気力萎えそうです。
私は日本語吹き替えもダメですね。
フジのはよく吹き替えなんで、切り替え利く分は字幕で見てます。

今夜からBS11で「女の香り」始まるようですが、これまたカット多そうな予感・・・・。
私はノーカット版の余韻を大事にしたいんで、見ないことにします。
返信する
強烈なキャラ (サッチー)
2012-06-21 22:54:55
ジュオン、初めも今も強引さと繊細さがミックスされた唯一無二なキャラですね

毎週家族で、茶の間に張り付いて観ちゃいますわ~~~

オスカーの靴下、自分が履いていたことに気付いた時は忌々しそうに脱ぎ捨てていたのに、なんでツリーに飾るの??って突っ込みましたが、半日くらいかけて飾り付けたんですね~

人間の恋なんて突き詰めれば、幼稚園くらいの純粋な恋心に戻るんですね
返信する
くーみんさんへ^^ (くるん)
2012-06-22 18:12:14
くーみんさん、こんにちは。

先にカットされてるものを見てしまえば、時おり??となりつつも、そう気にもならないのでしょうが、
先にノーカットを見ちゃうと、ですね・・
時々、1話を短くして話数が多くしてある時がありますよね?
そんな風だといいですよね~

吹替えは、馴染みの俳優さんが吹き替えてあると、辛いものがありますよねーー゛
そーいえば以前に吹替えサムスンを見た時、日本語吹替えなのにビニとソナちゃんのハングルで聞こえる気がした事がありました。笑
どんだけ妄想力働かせてるんだって感じですが^^;
ビニの表情や画面の端々にまで観れちゃうと、たまにはありか?と思ったことがありました。

興味がある作品が吹替えでやってると、録画して倍速で見ちゃったりします

返信する
サッチーさんへ^^ (くるん)
2012-06-22 18:26:05
サツチーさん、こんにちは。

オスカーの靴下は、ツリーを飾るシーンがあっても、ツッコミましたよ^^;
でも、それを飾っちゃうキムジュウォンが可愛いんですよね~

恋するトッコもキムジュウォンも、幼稚で純粋ですものね。
韓ドラの恋する主人公は、日本の主人公よりも純粋に描かれている気がしますね。
返信する

コメントを投稿